※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを出産し、母乳育児に頑張っています。母乳がまだ十分でないのでミルクを足しています。母乳育児の効果的な方法や、母乳の出方についての経験を教えてほしいです。また、赤ちゃんが乳首を吸うときにおしゃぶりと同じように感じるので、改善方法を知りたいです。

母乳育児について相談です!

2人目を2/25に出産し、母乳育児を頑張っています。
まだ母乳がピューピューでないのでミルクも一日に2度ほど足しています。

ゴボウシを煎じて飲んだり頑張っています。

母乳にこだわる訳ではないのですが、せっかく出始めているので母乳一本でいけたらなぁーと言う感じです。

皆さん母乳育児の為に頑張ったことありますか?
何が効果ありましたか?
産後どれくらいで沢山出るようになりましたか?

出る人、出ない人いるみたいなので長男の時もあまり出なかった私は出ない人間なのかなぁと少し諦めモードでもありますが…。

あと、子供が乳首を加えているとき、おしゃぶりがわりに吸っているようにしか感じないのですが、改善方法ありますでしょうか!?

コメント

おののこまち

産前から、ラズベリーリーフティー飲んでました🤔そのおかげかわかりませんが、ピューピューで困ったことなかったです!😊

• ysm mom

ysm mom

ありがとうございます!
    検索してみます😊

• 3月8日
ひなひな

私も産後2週間は混合でした!
はじめは、まったく母乳でなくて凹んでました(´Д⊂ヽ
ですが、時間がたつにつれ、でたして、今は逆にたくさん出過ぎて、子供が飲んでもまだお乳がパンパンで、自分で絞ったりしてます(#・∀・)

白米、ごぼうをよく食べます!
飲んでるお茶などはありません。
でも、母乳あげると喉がかわくので、ジュースや麦茶。カフェインレスコーヒーなどよく飲んでます(^^)

うちの娘もおしゃぶりみたいに乳首すってて、この前、乳首に水疱できて痛かった!
私はおしゃぶりみたいにチュパチュパしだしたら、授乳をやめるようにしてます。

• ysm mom

ysm mom

なるほど!チュパチュパしだしたらストップすればいいんですね!
    授乳ストップしたら泣いたりしませんか?
    ゴボウ昨日買ってきたので早速食べます!笑
    ありがとうございます!
    私も自分で絞るくらい出ること祈って頑張ります!

• 3月8日