※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めて3週間経ち、オムツは昼夜つけています。トイレに行くとオシッコはするが、まだ間隔が開いており困っています。次の段階に進める方法を教えてください。

トイトレを初めて3週間ほど経ちました‪🚽
冬という事もありオムツは昼も夜もつけている状態で、本人がトイレ行きたいと言った時や私が誘って本人が行く!となった時にトイレへ行きオシッコをしている感じです👦
トイレへ行けば必ずオシッコはしてくれるのですが、まだおしっこ間隔があかずオムツにもしてしまっている感じです🤔💦
トイレでオシッコは出来るようになったので次の段階へ進めたらなと思っているのですが、どのように進めていったら良いのか分からず困っています💦
アドバイス貰えたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

上の子は20分に一回連れて行ってました!!

ママリ

時間で区切ってトイレに連れていくところから、日中はパンツに変えて急激に進みました。

漏らしちゃいけないから、尿意を我慢しようって意識が働くのかな?

トイレにいけばおしっこできる状態から、日中パンツに変えて。1ヶ月くらいでトイトレ完了しました!

はじめてのママリ🔰

2時間あかないなら、まだ今のままでいいと思います❣️

朝起きた時、外出の前後、お風呂の前、寝る前など定期的にトイレに行く習慣をつけておいて、2時間あくころにパンツにしたら、上の子は1週間で完了しました✨(3歳1ヶ月くらい)

漏らすことも少なくて(最初の2〜3日くらい)、トイトレ楽でした。笑

今、下の子もまさにそんな感じで、ずっとオムツで定期的にトイレに行ってます。
もう少し暖かくなったらパンツにしようかな〜と思ってます☺️

ぴぴぴ

おしっこの間隔を測って、その時間おきにトイレに連れて行くといいかもです。
うちは45分間隔だったので自宅にいる時は時間を見て連れて行ってました。

ママリ

皆さんありがとうございます😊
参考にさせて頂きます🙇‍♀️