※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園希望は1つだけ書ける地域で、30園あります。0歳募集が少ないため、入園難しそうです。途中入園は難しいかも。

私の地域は4月入園で希望の保育園が一つしか書けないみたいなんですが同じ方いますか?

何十個も希望が書ける地域の方が多いですよね?
0歳募集人数も少なくて、多くても7人少ないと1人とかなのに希望が一つしか書けなかったら落ちる人多そうじゃないですか?😅
保育園は全部で30ほどあります。
うまい具合に分散されるんですかね?

私は7月入園狙ってますが途中入園は無理そうです💦

コメント

はじめてのママ🎈

仕事の都合で3ヶ月で認可保育園に入園しました。候補は10件まで記入OKでした。それでも途中入園は難しいと言われていましたが、キャンセルがあったと連絡がありトントン拍子に決まりました。どうやって決めるのか、どう言った人が選ばれやすいかを何度も役所に通って聞き、名前まで覚えられてました笑
希望の縁ではありませんでしたが、3ヶ月で入園できるだけマシと割り切っています。
2ヶ月から1ヶ月だけ認可外に入れていましたが、保育料は今の2.5倍は払っていたので痛い出費でした^^;