※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この冬飛行機でディズニーランドに行く計画を立てています。泊まるのは…

この冬飛行機でディズニーランドに行く計画を立てています。
泊まるのはミラコスタなのですが、
ディズニーランドとミラコスタ間の移動はディズニーリゾートラインを使用するのがいいのでしょうか?
徒歩圏内だと思っていたのですが、歩くとけっこうかかるようで、、
公式サイトを調べると4分間隔ほどでリゾートラインは出ているみたいですが、ランドとミラコスタ間をリゾートライン使うとなるとけっこうめんどくさいですね、、
そうなると、2日目はディズニーシーが移動動線がいいのかな?と考えています。(2日目はミラコスタに荷物を預けてランドへ行って、ミラコスタのバス停から空港へ行く予定です。)
子供連れての初めての飛行機移動なので何かと不安で、、1日だとランドは周りきれないと聞いたので2日ともランドの予定でいましたが、色々考えると2日目はシーがいいのかな、、けど子供は楽しめるのかな、、と色々考えてしまいます😂

コメント

のん

リゾートラインですね!

シー→ミラコスタはすぐなので動きやすいですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月23日
ママリ

私なら2日ともシーにします☺️

が、ランド2日でミラコスタはもったいないですね。
そらならランドホテルの方が良いなぁと思います。

なので、1日目か2日目はシーのほうが良いですね😊

ランドとミラコスタはリゾートラインで移動です。
おっしゃるとおり結構面倒です。リゾートラインは単線で一方通行なので、ランドからミラコスタはぐるっと一周します。

面倒とはいえミラコスタは駅直結なのでまだマシですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2日目はシーにしてみます🤔❤️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ミラコスタに泊まるなら、1日目ランド、2日目シーがスムーズかなと思いました🤔

1日目
舞浜駅→ウェルカムセンターで荷物預ける→ランド→リゾートラインで東京ディズニーシー・ステーションへ→ミラコスタ

2日目
ミラコスタ→シー→リゾートラインでリゾートゲートウェイ・ステーションへ→舞浜駅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空港からはバスでディズニーランドへ向かうので、舞浜駅は寄らない予定なのですが、舞浜駅で荷物を預けるとミラコスタへ持っていってくれるみたいですね🤔
    その動線も考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月23日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡
ミラコスタに泊まるんですね✨
楽しみですね〜🎵

🌼交通手段
ランドに行くにはリゾートラインに乗る必要があります!
そんなに大変なイメージはありません💦
ただ、1日の間に、ランド⇔ミラコスタを行き来する、となると大変です。
シー⇔ミラコスタは直結なので、時々休憩するために戻るのは良いと思います⭕️

🌼ランド?シー?
1日目はランドで確定なのですね😊
2日目どうするか…ですが、考えるポイントがいくつかあります!

🔸休止施設やショーをチェック
 冬は閑散期です。
 そのため、結構やっていないアトラクションやショーがあります。
 ホームページで見てみてくださいね。

🔸日にちをチェック
 1/8から数日間のランド
 1/15から数日間のシー
 1/23から数日間のランドとシー
 こちらは新グッズ発売日です。
 そのため、レストランやグリーティング、ショー、一部のショップが混雑します💦
 その分、アトラクションは空いています。

🔸道
 ランドは坂道や階段が殆どないです。
 シーは坂道と階段が多く、真ん中にハーバーがあるため、移動が若干大変かもしれません。
 ただ、せっかくのミラコスタ!
 あ、ここの辺に泊まっているんだ〜✨とパーク内からホテルを眺めるのも楽しいです。

🔸お子様が楽しめるアトラクション
 シーにもたくさんあります!
 マーメイドラグーンはお子様向けのアトラクションですし、
 タートルトークやニモもオススメです✨
 他にも色々ありますが、日程によって休止施設があるので、とりあえずこの辺りをオススメしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日目はランドで確定しています✨
    2日目はミラコスタからバスに乗るようにしているので、シーがよさそうですね🤔
    シーは行く予定なかったのですが、2日目はシーで考えます!🥹

• 12月23日
  • みおんまま

みおんまま

ハッピーエントリー使って、シーが良さそうですね⭕️

せひ楽しんで来てください☺️

• 12月23日