※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

スーパーで子供に触ってくる知らない人について、みなさんはどう対処していますか?

スーパーとかで声掛けてきたおじ、おばが子供に触ってくるの許せますか?子供たちを連れて買い物してるとよく「あらかわいいね〜何歳?」「ばいばい」とかって声掛けてくれる方がいて、それは勿論嬉しいんですけどたまにそのまま近寄ってきて触ってくる人も居るんです。わたし的には子供も怖がるし外出先なのでウイルス貰うのも嫌だし、まず知らない人が子供に触れてくるのが普通に怖いし嫌です。今日はレジに並んでる時後ろに並んでたおじさんにいつのまにか上の子が背中ぱんぱんって感じで触られてました。おじいちゃんって感じの年齢の方で悪気はないんでしょうけどほんと無理です…。みなさんどうやって対処してますか?

コメント

空色のーと

常に子供を手の届くところに置いて、「話しかけるなオーラ」をガッツリ出してました😊

案外話しかけられないですよ 笑

しみこ

以前見かけたお母さんは、ベビーカーに「赤ちゃんに触らないでください」みたいなことを書いたステッカーだったかキーホルダーだったかを貼っていましたよ😃これは分かりやすくていいなと思いました!

すみ

コロナの非常事態宣言の頃に平気で触ろうとしてくる人が結構いて本当に嫌だったのですが、白いマスクを切らして黒いマスクにした途端近寄ってくる人がぱたりと消えました🙌

母親の見た目で勝手に触っていいかどうか判断してるんだなと痛感しました😣
強めな見た目でいきましょう!笑

• ういまま

ういまま

母親の見た目で判断してるは絶対ありますよね😭金髪サングラス赤リップしようかな、、、🤣

• 12月23日
にじのはは

話しかけるのはいいんですけど、勝手触るな…と本当に思います😱

抱っこ紐の時なら、夏はUVケープ、冬は防寒ケープを装着し、春秋は自分の羽織で物理的に出てる部分を減らしてお買い物とかしてました😅

以前、友人同士でお買物中のおばあちゃん達に遭遇し、1人が勝手に触ろうとしたところ、もう1人のおばあちゃんが『勝手に触っちゃだめよ!昔と違うのよ!それに今はコロナもあるんだから!余計に!』って止めてくださって、さらに謝罪まで頂いた事があります🥲
ほんと人によるんですけどね😂