※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に手を出してしまい、後悔しています。旦那に話すべきか悩んでいます。

洗い物をしている時に娘が食事途中の器を投げ、イライラ。フォークを投げイライラ。
最終お茶の入ってるコップを投げて、苛立ってしまいつい娘のほっぺを叩いてしまいました💦
叩くと言うより手の甲でなので叩くより痛かったと思います💦
最近よくお皿などを投げそのたびに我慢してましたが今日は爆発してしまい、、
泣いてる娘をみてすごく後悔してます。
自分が情けないです。

もうすぐ仕事から帰ってくる旦那にこのことを言おうと思うのですが引かれるかな…
でも内緒の方が罪悪感が増すばかりで。

こんな事するのおかしいですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事に育児にお疲れ様です!うちの子もよく怒ると食器やおもちゃなど何でもかんでも投げられます🥹まだ叩いたことは無いですが、私も何度も堪えきれなくなりそうな時がありました。特に1人でその子を見てる時って客観視出来なくなるから💦
全然おかしくないと思います!それだけその子のことを見てるからイライラするんだと思うし、それで引く旦那さんだったらむしろそっちの方が引かれると思います😂
話して少しでも息抜き出来ることを願ってます!お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    帰ってきた主人に話をし、私を心配してくれてだいぶ気持ちが楽になりました😣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さんですね🥰普段頑張ってるのを分かってくれてるからこそですよね!
    1番の味方が絶対いると思って頑張ってください☺️イヤイヤ期も絶対終わりが来ます!頑張りましょう!💪

    • 12月23日
あんず

イヤイヤ期突入ですかね⁈
もしそいなら何しても無駄なので好きなようにさせて聞こえない見えてないスルーというか仏になって見守りましょう。もしくは一緒にフォークとか投げてゲラゲラ笑いましょ😆🤣
それくらいの気持ちの方が楽ですよ😊
旦那様には言ってストレス溜まってること理解してもらった方が良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんイヤイヤ期です💦
    なるほど!その視点で接するとストレスも減りそうですね!
    ありがとうございます🤣
    主人にも話、気持ちが楽になりました😣

    • 12月23日
ほにょ

おかしくないですよ〜。
後悔してて、情け無い、って思えるなら十分良いお母さんだと思いますよ☺️
それにお茶入ってるコップ投げられたら、誰でもイラっとしますね😇
叩く事を肯定するわけじゃないけど、お母さんだって人間だし、感情的になる事もありますよ。神じゃないんだから。

うちは良く擬人化を使います笑 下には今それが一番効くんですが、お皿ちゃんイタイって〜泣いてるよ〜可哀想だね〜
などと言うと、もしかしたら効果があるかもしれません😅

旦那さんに引かれるって…
ママがそこまでストレス溜めてるって分かって欲しいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩いた後泣いてその後、普通にニコニコしながら寄ってくるの見ると本当後悔と申し訳なさが込み上げまず😣
    そう言って頂いてありがとうございます😣
    擬人化使ってみます!

    主人に話すと、私の事を心配してくれて気持ちが少し楽になりました😣

    • 12月23日
  • ほにょ

    ほにょ

    子どもって純粋ですもんね〜。
    子どもの笑顔を守るためにも、ママもリフレッシュの時間取ってください☺️
    旦那さん分かってくれてよかったです✨

    • 12月23日