※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

遊びの広場で娘が他の子に襲われた。相手の親は注意しなかった。自分の子が悪いと謝ったが、相手の子がまた襲ってきた。どう対応すべきか悩んでいる。

遊びの広場で3歳の娘が
4.5歳くらいの女の子に

急に腕をひっぱられ、髪を鷲掴みにされひっぱられました。
どうしたのー??って間に入っても
叩き続け、、話を聞くと娘がぶつかったと怒っていました。
なのでごめんねと私が謝りました。
娘は泣いていて謝れなかったので、、、

その後、見ていたら娘は何もしていなく
ぶつかってもいないのにわざわざ娘の近くに来て
押して叩いて暴言をはいていたので、、
(その子の親はその子に軽くしか伝えなかったので)
私が、今は何もしてないよね?お口で伝えてね!
と伝えこれ以上娘も怖がったので帰りました。

みなさんならどのように対応しますか?
私が相手の立場ならもっと叱るのですが、、、

初めての経験でいまだにモヤモヤです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直ちょっと障害のある子なのかなって思いました…😥
親も変な人かもしれないので、もう近づかないようにします。

はじめてのママリ🔰

親子ともやばすぎるので即帰宅しますし、今後公園で見かけたら別のところ行きます😢嫌な思いされましたね😢娘さんのトラウマにならなければ良いですが‥

ママリ

主さんの対応で良かったと思いますよ!
さらに続くようなら(もっと酷くなれば)
その子の親に言いますけど
そーゆーのはすぐ離れた方が良いですよね😂
そんな子いるんですね~、将来やば😇

はじめてのママリ🔰

冷静に対処されて偉かったですね…
大きな子にそこまでされたら、流石に知らない子でも叱ってしまいそうです。