※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

命名書についての質問です。赤ちゃんの部屋に飾る方がいいか迷っています。飾ってもすぐしまうなら購入をやめようかと思っています。

命名書について𓎤𓅮 ⸒⸒



みなさん命名書はどうされてますか?
生後3ヶ月…
まだ購入していなくて…

昔からよくある?
紙に習字で書いた物の場合
そんなに長くは飾らないですか?
飾り終わったらずっとしまってある感じでしょうか。

今時な感じの
刺繍とか木で出来た物とか
そういった物を購入された方は
赤ちゃんの部屋にずっと飾ってある感じでしょうか。
色々イタズラするようになったら飾ってもおけず
結局しまっちゃう感じになりますかね?



産まれてすぐ
ほしいな〜とは思った物の
ここまで来てしまって
どうせしまってしまうならもう購入するのをやめようかな
とも思ってます。

コメント

まる

命名書ってお七夜の時に使うというか必要?なイメージでした🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お七夜はとっくに過ぎているので必要ないのですが
    写真のような
    記念になる物?オブジェ?としてですかね…
    でもどうせ飾らなくなるなら…という感じです

    • 12月22日
ままり

10ヶ月ですがまだ飾ってますよ〜😊
お七夜しなくて、もう3ヶ月なら買わないかなーと思います😆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね🤣
    おしゃれな感じの物が欲しくて
    名前の選択肢2つあったのですが
    産まれた顔を見て名前決めよう!って感じだったので
    当然お七夜に間に合うわけもなく…笑

    ここまで来てしまいました(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お七夜のときに使うんじゃないんですかね?🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね…
    おしゃれな感じのが欲しかったのですが
    顔を見て名前を決めようとなっていたので
    お七夜には間に合わないことが最初から分かっており…

    もう諦めます!笑

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飾っておくため!!って
    感じなら買ってもいいとは
    思います🥺!笑

    • 12月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今更飾っておくだけのためだと
    親の自己満足だし
    それなら息子が喜ぶ
    絵本とかおもちゃ買ってあげよう
    と思いました!笑

    相談のっていただき
    ありがとうございます🥹🫶🏻

    • 12月22日
deleted user

ずっと座敷に飾ってるますよ〜💕
そんないいものではなくて、可愛いデザインのものを印刷して新生児期の足型とったものです💡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ずっと飾っていられるなら
    すごく記念になりますよね😊🫶🏻

    • 12月22日
はじめてのママリ

命名書は大きいし壁に飾るのもない〜と思って
アクリルの命名プレートをネットで購入しました☺️

少し高めの場所にずっと飾ってます🙆🏻‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飾っていられるなら
    すごく記念になりますよね😊💓
    完全に出遅れて
    もう今更感が…笑

    • 12月22日
ママリ

イオンとかに売ってる命名用紙に
主人が筆で書いたやつを
リビングにずっと飾ってます!
「これが(息子)の名前?」って
息子も興味を持ってるのでずっと飾るのも
アリかなと思います🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うわ〜🥹🫶🏻
    素敵です!!!!!

    もう今更いいかな…って気になっていたのですが
    ママリさんのコメント見たら
    うちもそうなったらいいなって思いました😭💓

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

3人分飾ってます!
ミンネっていうサイトで可愛いやつ買いました💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミンネ
    可愛いデザインの物たくさんありますよね〜🪿🤍

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は楽天で1300円のものを娘も息子の時も買いました!
お七夜なんてちゃんとしたことは全然してませんが、記念に欲しいなと思って、、でも高いのは飾るかも分からないし、それこそ完全に親の自己満だったってのもあり手が出しにくかったので、安めの手頃に買えるものを買いました!
それを額縁に入れて今は子供達の手の届かないところに飾ってます🥹
娘はだんだんと文字が読めるようになってきたので、これ娘ちゃんの名前?なんで置いてるの?と聞いてくるようになりました🥹
今はいろんなおしゃれなものありますよね🥹❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこれです🖌️

    • 12月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘ちゃんかわいいです〜🥹🫶🏻
    儀式的な物で準備した物でも
    大きくなって本人からしっかり反応があると嬉しいですね😊💓

    • 12月22日
とっちゃん

リビングに飾ってます!
3人とも命名書販売されてる
書道家さんにお願いしました!

キャンバスに大きく名前
出生記録が小さく書かれたものです!

さくら

私はこちらの方にオーダーしました!(*^^*)
細かい要望も応えてくれましたし何よりオシャレで🥰
壁に飾ってます!