※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0nia0
子育て・グッズ

お宮参りの服装についてご相談です。お子さんとお母様の服装についてのアイデアや写真を教えていただけますか。

いつもお世話になっております。

皆様お宮参りではお子さんにはどんな服を着せましたか?
お母様方はどんな服装になさいましたか?

よろしければお洋服の写真など見せていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

時期にもよりますが長女や長男の時は春だったので短肌着と長肌着を着せて上にはベビードレスを着せてその上には着物を羽織らせるような形でしたよ。
私達夫婦はスーツを着ました。

お宮参り当日は左の授乳口付きの黒いワンピにボレロでした。
右はフォトスタジオでお宮参りの写真撮った時ですが着物でした。
お宮参り当日に写真も撮る事になってたらスタジオで着付けてもらい撮影して、お宮参りも行くつもりでした。

きょーり

ベビちゃんはセレモニードレスで、両親、おじいちゃんおばあちゃんは普段着で行きました((´艸`*))

0nia0

まとめての返信失礼致します。
皆様、ご回答ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり赤ちゃんはセレモニードレスを着せてるのですねε-(´∀`;)
その上に着物を纏わせるんですよね?
自分達の服も、おしゃれな雰囲気の普段着にしようかスーツにしようか迷っています(´・_・`)
動きやすさを考えたら、着慣れないスーツより普段着の方が無難ですよねε-(´∀`;)
参考に、検討してみます!
ありがとうございました!