※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

お子さんの血便が続いている場合、小児科で大きな病気ではないか確認してもらい、様子を見ることが大切です。夜でも症状が心配なら救急で病院へ行くことも考えましょう。

お子さんに血便が出たら夜でも救急で病院行きますか?先週も小児科行って様子見てくださいと言われ今日もまだ続いてるので小児科行ったら大きな病気ではないから様子見てくださいと言われて…

コメント

ゆか

心配ですね💦
私なら一度受診しているとのことですし#8000で聞いてみるかなと思います🤔

• athm1367

athm1367

2回受診して2回とも様子見と言われました💦
    本人は元気だし痛がってもないので他の小児科に行った方がいいか迷います🥺

• 12月22日
4mama

今日小児科行っていて様子見なら様子見ます。気になるなら通常の時間帯に違う小児科とかに行きますかね🤔

• athm1367

athm1367

様子見で大丈夫ですかね🥺
    やっぱり他の小児科も受診したほうがいいですよね🥲

• 12月22日
  • 4mama

4mama

大丈夫とは言い切れないのであまりの頻度で続くようなら違う小児科とか受診するのもアリだと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

血便で救急は行かないです。
救急に行っても検査とか十分にしてもらえないですしあまり意味がないかなと思います。
処方もその日の分くらいしかもらえないですし。
様子見と言われているならとりあえず様子を見て、次に受診した時に大きな病院を紹介してもらえるかも知れないですね。
血便以外にすぐにでも命に関わるような例えば酷い貧血症状などあるなら救急行くかもです。

• athm1367

athm1367

そうなんですね。なら様子見でも大丈夫ですかね。
    2回小児科に行き1回目は切れてもないのでとりあえず様子見て1週間続くようならまた来てくださいと言われ1週間続いてるので昨日行ったらリンパ節?かなんかが腫れてるからそれが落ち着けば出なくなるとは言われました。
    先週から毎回血便なので心配で…
    先生は大きな病気ではないので大丈夫とは言ってくれたんですが…

• 12月23日