※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が日中はオムツを外しても、お漏らしやうんちが問題。トイレに行くフリをして遊び、改善策を知りたい。

4歳で日中のオムツをとってから半年以上経ってます。

でもいまだにおしっこのお漏らしは毎日、うんちはオムツじゃないとできなくて、パンツで過ごさせると真夜中にお腹がいたくなり部屋の隅っこで漏らします。


声をかけてもトイレは行ったふりで遊んで結果漏らします。

これを改善したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

chitta

うんちの時はオムツ履いたままトイレに座る練習をしていって、慣れたらオムツのお尻部分に穴開けて便器にうんちが落ちる→オムツ脱いでみる→できるじゃん!でスムーズにいけば大成功

うちも年中の時まではパンツに少しつくおもらし(ちょい漏れと呼んでました笑)は日常茶飯事で、遊びたいからトイレに行かない、ちょっと漏れたからトイレ行くみたいな感じでした。
小学生になった今は全くお漏らししないし、時間が解決するとは思いますが、毎日そんな感じだと怒りたくなっちゃいますよね。わかります。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🧐✨
    明日から💩しそうな時はオムツに変えて?まず座らせてみます!

    なんとなくしそうな雰囲気ってありますよね、その時に強く言えばトイレに行ってうんちもできるんですが
    やっぱり目を盗んでパンツに💩してるんですよね〜🥲

    ものすごく怒ってしまいます😭

    • 12月22日