※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がテンションが上がると叩いたり物を投げることがあり、楽しみながら叩いてくることが気になる。知らない子を追いかけたり手を引っ張って遊ぼうとする行動もある。これは普通の2歳児の行動なのか、それとも問題があるのか気になる。

2歳、テンションが上がると叩いたり物を投げてくるのは発達に問題があるのでしょうか?
気に食わないことがあった時にも叩いたり投げたりしますが、それよりも楽しみながら叩いてくることがとても気になります。
親の反応を楽しんでいるのかと思い、最近は注意もせず反応しないようにしています。(友達にしてしまった時は注意し謝罪します)
人との距離が近く、知らない子を追いかけたり手を引っ張って一緒に遊ぼうとすることも気になっています。
2歳にはよくあることですか?
それともやはり何か問題があるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😂
人が好きで仕方ない感じで、すぐに知らない子と遊ぼうとしてました。けど、まだ上手く言葉で「一緒に遊ぼう!」など言うこともできず…
テンションが上がるとっていうのも、言葉で上手く伝えられなくて、物は投げませんでしたが、奇声発してバンバン叩いてました😅

そのうち落ち着くと思いますよ😊
私もその時期すごく心配になって子育て相談に行ったり、育児の相談にたくさん行ってました💦