※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

入院中の妊婦が旦那の無関心に悩んでいます。NSTで問題なければ退院できるが、旦那の態度に不満を感じています。

切迫早産にて入院して1週間ちょい。
リトドリンの張り返しも乗り越えて
自宅絶対安静で退院許可がおりたのに
保育園や仕事の調整に追われて
全然嬉しそうじゃない旦那…

明日朝イチのNSTで問題なければ
そのまま退院できるから荷物そんないらないよー
って話してたら、浮かれてちゃダメだよ😠
と、むしろ怒られてしまった💦

保育園送りに行ってそのまま何も話せず
息子とバイバイしちゃったのだけ心残りで
すごいお豆腐メンタルなのに…
少しぐらいは嬉しそうな顔してほしかった🥲🥲


コメント

はじめてじゃないママリ

嬉しい反応を出来るほど気持ちに余裕が無いんだと思います💦

私も先月からこないだまで1ヶ月切迫早産で入院して、旦那は1人で3人の子供の面倒を見てくれて、そんな中子供3人がアデノウイルスにかかったり、毎日延長保育で帰ってきてごはんを準備したりしてくれました😣
事務員には文句を言われ、雪の影響で仕事が忙しい中仕事を調整しながら家の事もしてくれてたので嬉しそうにしてなくても文句言えません😢
私はまた入院になる可能性もあるので浮かれてちゃダメだよって旦那さんが言う気持ちも分かります💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    余裕がないのは…
    確かにそうですねぇ😅

    普段から育児ノータッチ
    私も仕事してるけれどワンオペ
    保育園の事も全部丸投げ
    入院に関しては前回の健診で
    可能性はあるからと説明受けてたのに
    って思っちゃうんですよねー
    入院決まった時なんて
    「俺どうしたらいい?」が、
    第一声でしたし😮‍💨😮‍💨

    私もまだまだ気を抜けず、
    再入院もありえると頭の隅にあります。
    が、毎日テレビ電話してその時は
    退院できるといいねー
    と話してたのでショック大きかったです。笑

    • 12月22日
ママリ

1週間とはいえ入院辛いですよね…退院おめでとうございます!

今退院しても絶対安静ならご主人の負担は変わらないでしょうし、主さんは浮かれてる訳じゃないのでしょうけど、「油断するとまた入院になるよ」と言いたかったのかなと💦また入院になれば1週間じゃ済まないでしょうし、ご主人はいっぱいいっぱいだし心配なのだと思います😣お身体お大事にしてください😢

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ありがとうございます!
    入院生活が辛いと言うより
    上の子が心配が大きいですね🥹

    確かに再入院になってしまったら
    おそらく37wまでは入院になるので
    その意味合いが強いですよね🥲

    普段私もワンオペで大変なのに
    自分がその立場になったら
    その態度かよ!って思っちゃいました😂😂

    • 12月22日