※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

ママたちの睡眠に関する悩みを共有したいです。お昼寝や夕寝は短く、夜は頻繁に起きる。朝は比較的長く寝るけど、夜はバタバタして落ち着かない。おしゃぶりで一時的に落ち着くも、自分で取ると泣く。長く眠ってほしいと思っています。

睡眠退行に悩まされてるママたちいますか😂?

時が解決してくれると思うので、
仲間がいるんだ、、、頑張ろう、、、と
心の支えにしたいです🥺

お昼寝と夕寝は30分ぴったりで起床、、、
なんなら抱っこ以外で寝れない、、、
寝ぐずりが激しめなので、頻回お昼寝😅
ラッコ寝なら1〜2時間寝てくれるから
ついつい抱っこからのラッコ寝しちゃう、、、

なぜか朝寝は2時間くらい寝てくれるけども😭

夜も30〜1時間おきに起きる、、、
バタバタ、ドンドン、頭ぶんぶんして、
ふぇーん、でお目目パチっ🫠

おしゃぶりしたら落ち着いてうとうとするけど、
最終的におしゃぶり自分で取って、
また、ふぇーーん😵

お願いだーーー😂
どの寝てるタイミングでもいいから
長く寝てくれぇーーー😂

ネントレはする予定ないです。

というお仲間はいらっしゃれば嬉しいです🥲

睡眠不足のママたち毎日お疲れ様です🙃
ともに頑張りましょう👍

コメント

deleted user

もう寝不足仲間ではありませんが悩まされてた時ありました🤣ちょうど生後5ヶ月くらいの時です!
ちょっと前までよく寝てたのにまた寝なくなったとか、出来てたことができなくなったとか赤ちゃんのお世話って一進一退だなって思います。それで一喜一憂して疲れますよね😭お疲れ様です。
いつかは終わりきます!ラッコ寝でも添い乳でも使える物は全部使う精神でいきましょう!ままの体はどんな育児グッズより便利な物です!癖つくとか色々ネットには書いてありますが大人になってもそれで一生寝るわけじゃないんだし、それで寝てくれるならそれでいいじゃん!って思いましょう!
頑張りすぎず、手を抜いて育児しちゃいましょう😘

  • あ。

    あ。

    先輩ママさんから回答頂けてありがたいです😂!
    そうですよね!いつかは終わりが来るし、今寝てくれるなら抱っこでもラッコ寝でもいいですよね🥺
    ママの体はどんな育児グッズよりも便利、、、
    確かに!!!心に沁みました🥲💓
    我が子も大きく成長しようとしてるんだな〜と思いながら気楽に考えて育児します👍

    • 12月22日
はじめてのママリ

私もネントレしない派です💦
どうしても、泣かせるっていうのに抵抗があって、、
私は添い乳様様です😂😂

  • あ。

    あ。

    私もネントレで泣いてるのが可哀想になっちゃうタイプで🥲
    完ミなので、添い乳羨ましいです😂💓
    添い乳でも抱っこでもラッコ寝でも
    寝てくれる術は使っていきましょう!ですね😊✨

    • 12月22日
メル

まさにうちも同じです!
抱っこしてれば寝ててくれるけど、置けば30分以内で起きてきます(((;╥﹏╥;)))
夜も1時間くらい💦
ほんっと、そろそろ寝不足です💦3時間だった頃が懐かしい💦あの頃は3時間でも短いと思ってたけど、それでいいから戻って欲しい😓

  • あ。

    あ。

    めっちゃわかります💦
    3時間おき辛いな〜と思ってたあの時の私に今の方が大変よ〜って言ってやりたいくらいです笑😂
    今だと3時間寝たら拍手ものですよね🥺
    お互い寝不足辛いですけど、隙を見て休み休みいきましょうね👍!

    • 12月22日