※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。ムーニーテープMを使っていますが、ズレやおへその見え方が気になります。原因や対処法を知りたいです。サイズアップするか、他のブランドを試すか迷っています。

以前もオムツのことについて質問したんですが
やっぱりまだこれ!というのに出会えなくて、、、

以前メリーズテープMを使っていたんですが
・足回り跡がつく (たまに赤い)
・おへそが見える
・後ろは背中までしっかり当てた状態でオムツつけるのにすぐにお尻のちょっと上あたりまでズレる(半ケツ状態😭)
・ズレるから調整しようとテープを2番にするとゆるゆるになる

メリーズのLサイズを使うべきか種類を変えてMサイズを
使うべきか悩んでいたところ、皆さんからムーニーをおすすめしていただき
ムーニーテープMを現在使っています!

ムーニーにして足回りの跡はつかなくなったんですが
・おへそが見える
・後ろは背中までしっかり当てた状態でオムツつけるのにすぐにお尻のちょっと上あたりまでズレる(半ケツ状態😭)
・ズレるから調整しようとテープを2番にするとゆるゆるになる
これは一緒で改善されませんでした😭😭😭

この状態って何が原因なんでしょうか😭
私がオムツつけるの下手なんですかね?

ちなみにメリーズテープMもムーニーテープMも
うんち、おしっこが漏れる事はないです!

Mサイズでパンパース試してみるか
Lサイズにまたサイズアップするか🫨
ただ体重は7.3kgなんですよね、、
Lサイズにするには早いなって、、、

旦那にはもう気にせんかったら?とか
お尻、お臍出るもんなんじゃない?って言われます😭
いやいやサイズアップ気になってない頃は
ちゃんと隠れてたし、、、
何より合ってない物を使うのがなんか可哀想で、、、

えーもうどうするべきですか😭

コメント

4mama

4ヶ月ならテープじゃなくてパンツタイプにしてみるのはどうですかね?全然変わりますよ!!

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    夜はムーニーの暖かパンツにしてて
    それはお臍周り、お尻でないです😳

    パンツタイプ慣れてない分つけるのが
    ちょっと難しくて日中は使ってないですが
    パンツタイプも検討してみようかな、、

    • 12月22日
  • 4mama

    4mama

    そうだったんですね!!
    ただ、おむつサイズアップすると
    枚数減るのでなるべくなら体重や尿量に合わせたものがいいかなと思うので、試してみるといいと思います!私はテープタイプのオムツつけるのがめちゃくちゃ下手くそなのでSサイズからパンツにしてます!慣れると全然簡単ですよ!!

    • 12月22日
  • はちこ

    はちこ

    Sサイズからパンツにしてたんですね😳🫶🏻
    他の方もパンツがいいとおすすめしてくださってるので
    今あるテープM無くなったら
    パンツにします!!!🥹

    • 12月22日
べびたま

足の動きが活発になってきたら
テープだとズレて半ケツになっておしっこ漏れることが多かったので
パンツタイプにしました☺️
そしたら漏れなく半ケツになることもなくなりましたよ😉

因みにうちはムーニーの寝返りMパンツを使ってます✨

  • はちこ

    はちこ

    昨日から寝返りを習得して
    ころころしてるので余計ズレちゃうかもですね🤣🤣
    この間買ったテープMがもう少しだけあるので
    なくなったらパンツにします🥹!

    • 12月22日
ぽん

それなら私もパンツにかえますね!

あと、お臍は出てなかったことないです😂
おへそまですっぽりとかCMで見ますが、動き回ってたりおしっこの重さでずり下がって、大体お臍は出てます!!笑

  • はちこ

    はちこ

    みなさんパンツ!!!!という事なので
    次買い足す時にもうパンツにします🤣💕

    お臍大体出てるんですね!(笑)
    よーく考えたらもぞもぞでも動くようになってきて
    お臍が気になるようになって来たかもです🤣🤣

    • 12月22日
June🌷

うちも早々にパンツタイプのオムツに切り替えました!慣れたら断然楽です!ぜひ試してみてください☺️

  • はちこ

    はちこ

    今寝る前だけムーニーの暖かパンツにしてて
    まだ1週間ぐらいしか使ってなくて
    テープより時間かかっちゃって
    苦手だなって思ってましたが
    みなさんパンツ!との事なので
    次買い足す時にパンツにしちゃいます🤣💕

    • 12月22日
ゆちゃ

テープで余ったら嫌だなと思ってマミーポコのパンツMに変えました!
寝返りしても替えれるし、漏れたことないしで快適だって思った記憶あります☺️

  • はちこ

    はちこ

    まだもう少しテープMがあるので
    今の所漏れてないしこのまま使い切って
    買い足すときにパンツタイプにしてみようと思います🤣💕

    • 12月22日
まるまる

私もよく同じ事で悩んでました😥解決してくれたのはムーニーのパンツです✨サイズアップはせずテープからパンツに変えてみるのもいいと思いますよ!

初めはつけるのも難しく感じましたが、慣れたらテープより楽に付けれます◎

  • はちこ

    はちこ

    オムツ問題難しいですよね、、、
    何ヶ月オムツで悩んでるだってぐらいです🤣🤣
    みなさんパンツ!との事なので
    私もムーニーのパンツにこの悩み
    解決してもらおうと思います🥺💕

    • 12月22日
🪽

みなさん言ってますが、パンツに帰るのがいいと思います⸜❤︎⸝‍
ムーニーならたっちMとおすわりMありますし、7kgあるならデカすぎることはないと思います🙌🏻

  • はちこ

    はちこ

    今寝る前しかパンツタイプ履かせてないので
    テープMを使い切って日中も
    パンツにしようと思います🥺🫶🏻

    • 12月22日