※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠中で体力がなく、お産や産後のことが不安でストレスがあります。

23wから自宅安静気味生活をしています。
運動と長時間動くことが禁止と張ったら即休むくらいで済んでいるんですが、張り体質なのもあって動くのが怖くて検診以外(2週間に1回)の日は簡単な家事と料理くらいで後はソファでゆっくり過ごしています。
そのおかげで切迫にならずに済んでるのかもしれないんですけど、日に日に体力がなくなっています。

検診や買い物に行くだけでしんどいくらいです😢

9ヶ月になってお腹も身体も重くて体重は妊娠前から8キロ増えて立ってると足が痛くなるし動悸もすごいからすぐ疲れて座りたくなります。

こんな体力で36wからお産に向けて動ける気がしませんし、出産できるのかとても不安です。

産後なんかもっと辛いんじゃないかと思うし…。

動きたいのに疲れるから動きたくないこの矛盾がストレス😭😭

コメント

ママリ

わたしもそんな感じで正産期に入って安静解除されて、さあ体力つけようと散歩したらその日に産まれました😭
体力ゼロでしたけど、アドレナリン?でとりあえずなんとかなりました😭
産後一ヶ月と三ヶ月くらいでもう体力無理かもって急にがくっときました😰

  • れいか

    れいか


    お疲れ様です😭❤️

    頚管も伸び縮みしやすいので私も正産期を機に動いたら生まれますかね🤭

    出産はなんとかなりそうですね…!産後が怖すぎます😱😱

    • 12月22日
ママリ🔰

貧血になってる可能性はないですかね?貧血だと動悸息切れ疲れやすいとかあります💦

私も切迫で寝たきりでしたが出産も育児もどうにかはなりました😂後期はお腹苦しいし辛いですよね😭

  • れいか

    れいか


    貧血の症状なんですね…💦

    ちょうど前回の検診で貧血がないか検査して、今日の検診で結果が分かるので可能性あるか見てみます!

    後期は後期でこんなに辛いんだって感じですよね🥵
    正直、早く産みたいです…笑

    • 12月23日
ままりな

20週から切迫で自宅安静中です。先日の健診では張りもひどく、家事もだめ、できないならまた入院と言われて本当にずーーーっと横になってます🛌
買い物もネットスーパーと生協で済ませてるので、健診しか外出(しかも車送迎)してません🚗
いやほんと体力なさすぎて焦りますよね😂

出産はアドレナリン出るのできっと大丈夫です☺️私は産後早めに骨盤矯正行ってメンテして、体力が戻りやすいようにしようと決めてます🥺
今動いて入院となると点滴とか本当辛いので安静にしてお過ごしください🍀

  • れいか

    れいか


    ずーーっと横になってるの腰も痛くなるし暇だしキツイですよね…😭

    家から出ないから家から出た時の体力の消費にビビります😂検診行くためだけの簡単な身支度だけで疲れる…笑

    正産期まであと少しなので頑張りたいと思います!
    ままりなさんも元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう🥺❤️

    • 12月23日