※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親が毒親仮面夫婦は珍しいのでしょうか?里帰りを強く第一子の時に言わ…

両親が毒親仮面夫婦は珍しいのでしょうか?
里帰りを強く第一子の時に言われ断り出産、その後第二子を授かり今回も里帰りを強く希望してきたので親だから今回は里帰りしようかなと渋々了承しました。
しかし、帰ってきて1週間ほどで長男が私に似て言うこと聞かないだの、自分が買ったおもちゃで遊んでくれないことをまだ3歳の長男に嫌味を直接言ったりでストレスが溜まりまくり最後には長男を無理矢理「ちゃんとお兄ちゃんにならないといけないからなきかんぼうは外に出すからな」など意味のわからない発言をしてきましたので堪忍袋が切れ父を怒鳴り散らしその日に自宅に帰りましたww
その時に私のプライバシーだけは守ってくれていると思っていた母は大丈夫大丈夫だから右から左に流しなさいしか言ってくれず、、、
その直後に親戚中に私の性事情を話していたこともわかり、ぽっかり穴が空いてしまいました。
このほかに沢山の出来事がありますが、実両親は夫婦の話し合いをする気もなく幼少期は父が暴力、暴言、母は優柔不断の18歳超えてからお金を私だけに貸してと言って返さない
何か物を持ってくるとそれじゃなくてお金持ってきてよと言うデリカシーのなさすぎる親です。
最後に2度と帰ってこないと言うと俺はお前達に何かあったら死ぬと言われすまないと土下座までされましたが何してるのか意味がわからず、、
母は泣きじゃくり、それも意味がわからず、、
最後はお前が感情的になったのが悪いと言われどうしても納得がいかず絶縁しました。
連絡も消し、ラインもブロックしましたが兄弟挟んで私の情報を得ようとしてきます。
これは絶縁して正解なのでしょうか?
毒親で絶縁された方のエピソードを知りたいです。

※文を書くのが苦手でよくわからない所多々あると思います💦ご了承ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

親と絶縁しています。

幼少期から蹴られたり、首を絞められたり、ハンガーで殴られたり、包丁を向けられたり、「ゴリラみたいな見た目してんな」「首に肉ついててマフラー繁みたいだな」といった容姿をいじる暴言を吐かれたり「家畜どもエサが出来たぞ。箸は使わず食え」など家畜扱いをされていました。それでも他の家庭を知らないので普通だと思っていました。高校に入った頃に母親が不倫していることを知り問い詰めたら「母親である前に女だから。そもそも不倫したのはお前にも原因がある」と言われ、そこでは母親がおかしいと気が付きました。学校から帰ると母親が家を出て行っていました。それでも父と籍を抜いていなかったので家を探し尋ねると下着姿の男が出てきて、同棲していました。それから数年後、父親にも女が出来て家を出て行きました。その頃母親が男と別れ「もう一度家族をやり直したい」と言われたので、一緒に住むことにしたところ半年後に別の男が家に居座るようになり、私の私生活を監視するようになりました。デートをしていると電話がかかって来たり、友達と遊んで家に帰ると土下座をさせられ、殴られ、冬に部屋着のまま財布も持たされず靴も穿かされずで朝まで外に追い出されました。限界を迎えて父に久しぶりに会いに行くと、それに怒った母親が車で送ってくれた父の車に当て逃げ。私は家を出て今の旦那と同棲を始めました。その後、結婚。子供が出来たことも弟経由で報告。分娩台の上で「私に一番に報告がないのはどういうことなんだ」と祝福の言葉なしで言われた時に、完全に絶縁しようと思いました。
それ以降は連絡も取らず会ってもないです。

私自身幼少期から母親の顔色を伺って生活するのが当たり前になっていたので、人の顔色を伺ったり暴言を吐かれたことで自己肯定感がかなり低かったり、学生の時も社会人の時も生きづらさを感じていました。
連絡を取らなくなった今、少しずつ性格も変わりました。
自分が親にされたことを娘に味わいさせたくない。娘を守りたいという気持ちが強いので、縁を切って正解だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い出来事を話してくださってありがとうございます。
    暴力暴言で支配されてきたことが昔の人がする事は普通だと教育のためだと親に言われ続けてきましたが、自分の親がおかしいと普通って感覚がわからなくなりますね。。。
    時たま優しい言葉をかけられると尚更揺らいでここまで長引いてしまいました。。
    ですが、親という呪縛から逃れるために家族を守るために絶縁を決心しました😌

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と暮らした月日より、これから旦那様とお子様と過ごす月日の方が何倍も長いんですよね☺️
    そう考えると旦那様とお子様との生活って本当に大切なので、一緒に頑張って守りましょう😘

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね‼️
    ぽっかり穴が空いて普通ってなんだろうってずっと思ってしまって薬飲み鬱状態になっていました💦
    あなた様のおかげで考えが変わって明るくなれました💖
    ありがとうございます😭

• 12月22日