※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
ココロ・悩み

入院中の子供がいる女性が、お局さんたちのルールについて不安に感じています。同じ病気の他の入院患者と関わるべきか悩んでいます。

子どもが突然病気を宣告され、長期の入院で闘病生活が始まりました。
お局さんみたいな、もう入院には慣れてそうなお母さん方達が居ます。家族控室のところで会話が丸聞こえなのですが、共用スペースのシャワー室や洗濯機等がルール通りに使えていない、あそこの人が出来てなかった、あの人が退院したとかばかり話しています。
正直、ルール警察のようで怖いです。
私もまだ不慣れで、子供も小さいから時間通りに動けなくて、迷惑かけてしまってないかとか気にしてしまいます。

顔を合わせる機会はあるし、同じような病気で入院されてるので、挨拶や軽く話をするなどお知り合いになっていた方が良いのでしょうか?(子どもの年齢はだいぶ違いますが)

コメント

ままり

突然の闘病生活でびっくりしましたね💦
そのルールは、病院が決めたものですか?親同士が独自に決めたものですか?
病院が決めたものなら、初めは完璧にできなくて当たり前ですが従った方がいいと思います。
独自のものなら看護師さんに相談、確認してどのようにすればいいか指示を仰ぐといいと思います。

顔を合わせるから、ギスギスした関係は嫌なので、軽く会釈をする程度はするかもです。でも、進行具合もお子様それぞれで余裕もないでしょうし、雑談をするような仲にはなりたくないですね..

お子様の様子を見に行くときに、少しでも余計なことでストレスがありませんように..

• white

white

ずっと付き添い入院なんです💦
    ルールは病院が決めたものです💦

そうですよね、まだ長い入院生活が続くので挨拶くらいはしようかなと思います🥺
    そうなんです、余計なストレス抱えたくないなと😱
    コメントありがとうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ルールを守らない人たちより、ルール通りにきちんと出来てる方たちなので私は逆にいいと思っちゃいます☺️

そういう人たちは敵になると怖いですが、味方に付けると本当に心強いので、私なら話しかけちゃいますかね🤔

長期の闘病生活、大変でしょうが無理なさらずに😭
お子さん良くなるといいですね🍀

• white

white

なるほどです🤔
    そうですね、挨拶くらいはしようかなと思います!
    どこの病院にでもこういう人達居るのかな?とか思っちゃいます。

ありがとうございます😭💦

• 12月22日