※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

卵アレルギーで嘔吐することがあるか相談です。たまごボーロを食べたら嫌な顔をして速攻大量嘔吐しました。皮膚の赤みはないです。胃腸風邪との区別を知りたいです。

卵アレルギーって食べた直後に嘔吐しますか?

たまごボーロをはじめてあげたらウプウプ言ってゲップしたりして、すごい嫌な顔してて速攻大量嘔吐しました。
嫌な顔してる割には食べたそうにしてたので3粒あげて3粒目で吐いた感じです。
皮膚が赤くなったりはないです。
上の子が今胃腸風邪なので流石にアレルギーじゃないですよね?😂

元々離乳食で黄身も白身も食べてます!

コメント

もんちっち🐒

嘔吐、蕁麻疹、喉の痛み痒みなど症状はあります!
あと、即時型だと30分以内の症状がほとんどです。

何回かたまごを試して毎回なにか症状出るならアレルギーの可能性高いので、後日試してみるといいかもしれないです!

• ゆ

ありがとうございます!
    後日落ち着いたらまたたまごボーロあげてみたいと思います!

• 12月22日
まー

卵アレルギーですが、食べて15〜20分とかで1回目嘔吐しました。

• ゆ

嘔吐以外になにか症状はありましたか??
    嘔吐は何回でしたか?
    質問ばかりすみません🥹

• 12月22日
  • まー

まー

この前は嘔吐のみでしたが、加熱が弱いと湿疹も出ました。
    1番酷かった時で嘔吐4回しました。坐薬入れたので吐き気治ってからは吐かなかったです。

• 12月22日
  • ゆ

嘔吐のみもあるし湿疹も出る場合があるのですね!
    4回も、、🥹大変でしたね🥲
    教えていただきありがとうございます!

• 12月22日