※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

7歳の息子が頭痛で苦しんでいます。鎮痛剤が効かず、吐き気も出ています。大掃除後のアレルギー反応かもしれません。すぐに受診するべきですか?


7歳の息子の頭痛について。
今すぐ受診すべきか悩んでいます…。

学校から帰ってきた時に少し頭が痛いと言っていました。
ですが元気は元気だったし
お昼ご飯もしっかり食べて
学校のタブレットで宿題をしていました。

以前に私も主人も頭痛持ちなこともあり
息子も偏頭痛かもと鎮痛剤は貰っていました。

14時頃泣いて痛い痛いと言い出し
鎮痛剤を飲ませましたが
効かないようでずっと泣いていました。

14時15分頃に吐き気も訴えてきました。
(嘔吐はしていない)

顔色が悪く顔も唇も白い感じです。

今は眠り始めました。


いつもの偏頭痛なら鎮痛剤で治るので
いいのですが今日は効かないと言っていたのが
気がかりです。
かなり痛みが強いと言っていました。

今日は学校最終日だったため
大掃除がありました。
息子はハウスダストとダニのアレルギー持ちで
マスクを着用して大掃除をしたようですが
その影響なのか?とも思い不安です。


皆さんならすぐ受診されますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️



心配なら早く病院行け
ここで聞いても分からない等の
コメントはいりません。

コメント

ma

私なら、いつものくすりが効かないなら、念の為病院連れてきます💦

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    救急で連れていった方がいいと思いますか?😓
    今の時間帯周りの病院やっていなくて💦
    午後診になると16時半頃になってしまいます😣

    • 12月22日
  • ma

    ma

    今の時間帯やってないんですね💦
    迷いますね😣

    私ならですが、偏頭痛と言われたことあるとのことなので、今寝てしまって落ち着いてるなら16時半に連れていきます🤔

    私も子供の頃から偏頭痛で、同じように薬効かなくて、本当、泣きながらのたうち回るくらい痛いこともありました💦

    • 12月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    ほんとに偏頭痛痛いですよね😖
    私も頭痛持ちなのでよく分かります💦

    今も寝ているので
    夕方まで様子みて病院へ連れていこうと思います🙇‍♀️
    ご丁寧に相談にのっていただきありがとうございます😌💓

    • 12月22日
  • ma

    ma

    偏頭痛の痛みを子どもが味わってると思うと見てる方も辛いですよね😢

    何事もなく元気になりますように!!
    お大事にしてください✨

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

小学生で偏頭痛持ち、MRI済みの子供がいます。

頭痛歴7年ですが、泣いたことはありません💦吐き気があることはよくあります。普段から泣かれるお子さんですか?

仮にあまり泣かない子であればよっぽどだと思うので、私なら即受診します💦顔や唇の色も悪いようですし、心配です💦
普段から泣きやすいお子さんなら多分偏頭痛かな…とは思いますが、今まで受診したことがないならやはり受診します💦

専門家に診てもらって薬が出れば安心できますし、万一の際も早く発見できると思うので、ぜひ行ってみてください!!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    普段は吐き気もなく泣くこともありません😓
    頭痛いから薬飲ませてーと自分で伝えてくるくらいですが、泣いて訴えてきたのは初めてで😣


    一度受診はしていて
    偏頭痛だろうとは言われています💧

    救急で行かれますか?
    夕方の診察まで待ってからでもいいでしょうか?💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭なら心配ですね😭

    診察開始時間にもよりますが、救急だと行っても専門医がいないから分からない…みたいなこともありうるので、#8000で緊急度判断してもらい、子供の頭痛を診られる病院を探してもらった方がいいかもです!!

    緊急度高くなさそうなら夕方からでいいと思いますし☺️

    • 12月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    16時半に診察始まるので、今は寝ていますし少し様子をみようと思います💦

    相談に乗ってくださってありがとうございます🙇‍♀️
    丁寧な回答にパニック気味だったんですが落ち着けました😌

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時半ならもうすぐなので大丈夫そうですね☺️
    子供の頭痛は心配になりますよね…💦

    早く良くなりますように😊

    • 12月22日
ぽむ


おふた方、ご丁寧にコメントありがとうございました🙇‍♀️
返事が遅れてしまって申し訳ありません。。

あの後息子を病院へ連れていったのですが、アナフィラキシーの可能性もあるとのお話でした。
受診した際には頭痛以外の症状が落ち着いていたので断定はできないようでしたが…💦

アレルギーの薬を毎日飲み
頭痛には今まで通り鎮痛剤を飲むというやり方でコントロールしていけないかやってみることになりました😌

親身にお答え頂いて感謝しかありません🙇‍♀️💓
ありがとうございました☺️