※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

保育士の方の免疫力や慣れについて質問があります。自分は子どもから病気をもらった経験があるが、保育士はそういうことがないように感じる。対策があれば教えてほしいです。

保育士の方って免疫強いんですか!?それとも慣れたんですか?!
あまり風邪引いて休んでるって方見ない気がします!
娘が保育園で胃腸炎もらってきた時も、💩替えたりしていたと思うんですが、無傷でした😳
私は娘から胃腸炎移ったのに、、、
なにか対策してることとかあれば教えてください!!

コメント

ママリ

保育の仕事してましたが、子供たちから貰うことあまり無かったです💡
胃腸炎に関しては処理の仕方がしっかりしてるからかなと思いました🤔
嘔吐が出るとほんと徹底して処理除菌するので!

• ママリ

ママリ

確かに吐物の処理のシュミレーションとかしてますよねきっと。
    ありがとうございます!

• 12月22日
ぽんぽん🧸

保育士してます〜!
常に菌まみれなので免疫強いのかもしれません😂
でも1.2年目は子どものウイルスをもらってすぐ体調崩してました😇

• ママリ

ママリ

やはり最初は免疫ついていないから体調崩すんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ

保育士してましたが、普通の風邪の菌は耐性ついていった気がします🦠✨
が、私は胃腸炎だけは必ずもらってしまい、毎年倒れていました😭💦
あとは時期によって休めなくて、体調不良でも行くことありました💦

• ママリ

ママリ

胃腸炎はほんと最強の菌ですよね🥵
    体調不良での出勤きつ過ぎますね😢
    ありがとうございます!

• 12月22日