※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくたん
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの乾燥した顔について、塗るべきかどうか悩んでいます。塗る場合、どこのメーカーが良いでしょうか?

生後9日目の赤ちゃんですが、
顔が乾燥してるのが気になります。なにか塗るべきか、まだ生後8日目間もないから何も塗らずに、沐浴時に綺麗にあらうか。
塗るならどこのメーカーのが良いでしょうか?

コメント

ママリ

退院してからは毎日沐浴後はベビークリームで保湿してあげてました☆
Mama&kidsは少し高いけどオススメです☆

• こくたん

こくたん

私もそれなら、妊娠中から持ってます!妊娠線予防のやつですよね?

• 3月8日
ゆき

塗ったほうがいいと思います。保湿はアトピーの予防になると言ってました。
たまたま一週間検診に行かなくてはならず、その時についでに乾燥について先生に相談したら、ヒルドイドクリームを処方してくれました。とても良いですが、病院で処方してもらわないと手に入らないんですよね。
この前も、病院でたのんで、もらいました。
もらいづらいもの書いてすみません。でも、とても良いのでご案内しました。

• こくたん

こくたん

あ!ヒルロイドはちょうど上の子のときに何かで貰ってます⑅◡̈*ピンクの容器の!
    あれでいいんですね!ありがとうございます!

• 3月8日
  • ゆき

ゆき

使ってたんですね!ピンクのです^_^ あれ、良いですよね。手軽に買えないのが大変ですが。100gだと蓋がピンクで容器が白でした。

• 3月8日
  • こくたん

こくたん

ちょうど家にあるものだったので良かったです(*^^*)ありがとうございます(^^)

• 3月8日
すばる

私もずっとママ&キッズのクリーム使ってます😄
高いですが、肌の弱い娘には合ってます❗
小児科か皮膚科で保湿剤もらえたら、安いですがまだ行けないですもんね💦

• こくたん

こくたん

これですか?
    ボディー用と記載されてますが、顔に塗ってます?

• 3月8日
  • すばる

すばる

私が使ってるのはベビーミルキーローションですね😄
    ママ&キッズにも色々種類があるんですね😅知らなかった💦

• 3月8日
  • こくたん

こくたん

なるほど!ベビー用もあるんですね〜!わたしもベビー用は知らなかったです‼︎ありがとうございます(^^)

• 3月8日
にゃん

身体には ベビーローション
顔には アトピタ
唇には ワセリン

ぬってます💦💦

• こくたん

こくたん

詳しくありがとうございます(^^)生後8日目からとか使われてましたか⁈

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

退院してから使ってました!

足が特に乾燥ヤバくて💦
    顔は赤いブツブツ少し出来てて。
    唇は乾燥して泣いてるときに血が出ちゃったので。

それぞれで使い分けてます♪
    かなり良くなりました

• 3月8日
  • こくたん

こくたん

今の時期って寒くて暖房は欠かせないけどそのせいで乾燥きになるし、赤ちゃんに塗っていいものって何ー?となってましたが、
    これならは沐浴後塗ってみようと思います🎶
    なおさんのお子さんも、目に見えて良くなってきたなら、よかったです😉

• 3月8日
☆🐵☆

うちの産院では 乳児のうちの肌ケアが一生を左右する(遺伝や先天的なものももちろんあるけどアレルギーやアトピーの予防になる)と教えられ、新生児のうちからお風呂上がりの保湿は日課です☺
ほんとうは1日3回は塗った方がいいみたいですが、毎日となるとお風呂あがりだけでいっぱいいっぱいです😂

市販のものでも全然いいと思いますが、お金出さなくても 病院で 乾燥してるので保湿クリーム下さいって言うともらえますよ!容器代の数十円だけでいいし、病院のものなので安心して使ってます♪

• こくたん

こくたん

病院からもらった種類は、なんてゆう名前かわかりますか⁈

• 3月8日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

プロペト80g + ビーソフテンクリーム0.3% 20g
    ってお薬手帳に書いてました☺
    混ぜてあるやつなのでクリーム自体は1種類です🙌
    もちろんステロイド等ははいってないので うちは1日1回ですが、担当医には何回でも塗ってあげて~と言われてます!

塗ってる甲斐あってなのか 息子はどこにいっても肌が綺麗ね~と誉められます(笑)
    でも上のクリームはかなりベタベタなので 今のがなくなって追加でもらいにいくときには もう少しベタつかないものがないか聞いてみようと思ってところです!

• 3月8日
  • こくたん

こくたん

詳しくありがとうございます(^^)褒められると自分のことよりも嬉しくなりますよね(^^)
    いつから塗ってましたかぁ⁈生後何日目ぐらいからか覚えてますかねー⁉︎

• 3月8日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

さっきのやつは退院後小児科でもらったやつなんですけど、産院に入院中からクリームは塗ってましたよ☺
    入院中実際に沐浴はしませんでしたが 看護婦さんが沐浴後に塗ってくれてました!

そのときのクリームはお薬手帳にはないんですけど 産院オリジナル配合のオイルクリームで 全部は分かりませんが、カレンデュラオイルとかホホバオイルとかが入ってるって言ってました🙋
    乳首も切れたので 切れて痛いと伝えたら食べても問題ないやつだからと そのオイルクリームを塗るように言われて 私の乳首にも塗ってました!

• 3月8日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

わかりますわかります♥
    こどものこと誉められたり 育て方誉められるとほんと鼻高々ですよね(笑)

• 3月8日