※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りが酷い子どもを育てた経験のある方へ。積極的に外出や人に会わせましたか?外出や人との接触を続けるべきか迷っています。

人見知り場所見知りが酷かったお子さんを育てたことがある方💦
人見知りや場所見知りが始まってから積極的に外出や人に会わせていましたか?

人見知り場所見知りが酷くて外出するのも人に会うのも億劫になるんですけどめげずにどんどん、外に出て人に会わせるべきなんですかね?( ; ; )
もう何が正解かわからなくて💦

コメント

ママリ

1歳ちょっと過ぎまで酷かったです‼︎😂
特に積極的に慣そうとかしなかったです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    酷いのレベルどのくらいでしたか?笑
    自然に落ち着いたってことですよね😳

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    私以外受け付けない感じでした!パパもだめ(一緒に住んでるのに笑)、じーじばーばもダメ、支援センターもスーパーも大泣きでした😂
    自然と慣れていった感じです!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでした💦
知らないところ知らない人が居るところに行くと絶対に私から離れなくて立ち上がっただけでギャン泣きでした😫
自分もイライラしてしまうので落ち着くまでは極力外出しなかったです。常に抱っこ紐持って行動してました。あとは家の近くを散歩したり、買い物とか行くぐらいでした💦
上の子が真逆だったので本当に疲れてました😫

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    めっっちゃわかりますー!
    ずっとひっついて何もできないし離れようものならギャン泣きだし本当につかれますよね😨
    ちなみに何歳くらいから始まってどれくらいで落ち着きましたか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当疲れますよね😭泣き止むまであやすのも大変だし…😇

    娘は常に泣いてたのでいつからというか産まれてからって感じで、今月2歳になりますが、1歳半頃まで酷くて今はたまになるって感じです😫

    • 12月22日
ママリ

うちはコロナだったこともありほとんど人に会わせてなくて人見知りでした😵‍💫
少しずつ児童館とか外に行くようになりましたが大変ですよね💦