※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがミルクを飲まずに残してしまい、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。昨日の検診で体重の増えが悪いと指摘され、ミルクの量を増やすように言われました。

生後11日、完ミです。
昨日2週間検診で体重の増えが悪いみたいで、ミルクを90から100飲ませるよう言われました。
ですが、30くらいのんでもう要らない少したって残り40くらい飲んでもういらないって感じで、そこからは寝てしまい、大体20から30は残します。
どーやったら飲んでくれますかね😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

間隔を空けてみてはいかがでしょうか?
飲み始めてから3時間で次のミルクを飲ませていますか?
そうでしたら、飲み終わってから3時間後に次のミルクを飲ませるようにしたら、改善するかもしれません🥹
ミルクは腹持ちが良いので、間隔が短いとお腹が空いていなくて飲んでくれない事があります😱

息子が飲み終わってから3時間で次のミルクにしないと飲んでくれませんでした😭
20ml~30ml残していました😅

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    飲み終わってから3時間です!
    3時間半から4時間空く時もあります😭
    夜中は気づいたら4時間半あくこともあり、、
    そこでも20くらいのこします😭😭

• 12月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

今って100ml飲ませていますか?
    もしかしたら、お子さん、60ml~80mlで足りているのかもしれません🥹
    飲めるだけ飲ませれば良いと思います🤔
    この量を飲ませてと言われても飲める子と飲めない子がいるので、飲めるだけ飲ませれば良いと思います🥺

• 12月22日