※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

リビングにおもちゃを置いている方、おもちゃの収納や棚について教えてください。3階建ての2階リビングでおもちゃが溢れて困っています。おすすめの収納グッズや写真があれば教えてください。

リビングにおもちゃ置いてるよー!って方、おもちゃの収納や棚はどんなものを使っていますか?
我が家、3階建ての2階リビングなのですが、2階にリビング、キッチン、お風呂しかないためおもちゃ部屋がない&収納もないのでおもちゃが溢れかえってます😂

実際の写真やおすすめのものがあったら教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この蓋を外してオモチャと絵本入れにしてます
前オープンの為赤ちゃんでも自分でオモチャ取れます

新生児のころはコレが赤ちゃんベット代わりでした😂

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ニトリでこういうタイプの収納も売ってるんですね!
    重ねられて便利そうです☺️

赤ちゃんベッド!!万能ですね!!😂
    ちなみにおもちゃはどんな感じのもの入れてますか??(プラレールやブロック、大型のおもちゃをどう収納するか迷っていて😅)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆちゃぴさん細かいオモチャと絵本はこれに入れて大きいものは蓋して上に乗せてます。
    朝起きてきたら自分でオモチャおろして遊ぼうとするので朝一緒におろして蓋開けてます😂

• 12月22日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

細かいおもちゃも絵本もいっぱい入りそうですし、蓋の上にも大きめのおもちゃ置きやすそうですね☺️
    サイズもいろいろありそうなのでニトリ見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ニトリの3段ボックスとかを使ってますよ!
おもちゃとか置くのは本でも良いし、横向きに置くとちょうど子どもが立った時にいい高さになるので上にも色々置いてます♪

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

縦でも横でも使えるの魅力的ですね☺️

いくつくらいボックス買いましたかー??
    今3段ボックスを子ども服の収納に使っているので、買い足すとリビングボックスだらけになるのが悩みどころで😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを二つ使ってます!他の方法で収納してるものもあったりするので…

服の収納はニトリの引き出し式のやつにしてます!見た目違うので、特にこればっかりとは思わないですよ😌

• 12月22日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

うちも同じです〜!
    たしかに見た目は違いますもんね!
    子どもが大きくなっても何かしらに使えそうなので試しに買ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月22日
てんまま

トロファスト逆さまにして、引き出さなくても片付けられるように、最悪上に乗せていれば部屋は散らからないです!
逆さまにしているので、乗せたもの落ちないです(笑)

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

トロファスト…IKEAでしたっけ??
    逆さまにする発想がなかったです😳賢い😳!!
    これなら大型のおもちゃも置けますね!!

あと、壁についてるトーマスたちの収納は手作りですか??

• 12月22日
  • てんまま

てんまま

IKEAですー♪我ながらナイスだなーと思って勝手にめっちゃオススメしてます🤣🤣収納力は正規より落ちるかもしれないですが、隙間多くて山盛り入れれます!
    木製トーマス並んでいるのは、メルカリでオーダーしたものですー(^^)

• 12月22日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

きっとIKEAの人もびっくりするくらいナイスアイデアですね!!👍
    DIY系が苦手なのですが組み立てはそこまで難しくないですか??

メルカリでオーダーもできるんですね😳
    見せる収納みたいになっててとても素敵です✨

• 12月22日
  • てんまま

てんまま

全然難しくないです!でも電動ドライバーがあるとサクサク進みます(^^)三十分くらいでできましたよ!

本当ですかー🥹ありがとうございます!結局収まりきらず、トミカビルが登場しましらが😅

• 12月23日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね☺️
    IKEA=組み立て=大変そうなイメージでした!
    簡単にできそうなら見た目も可愛いし収納力もありそうだし良いですね♪

年々おもちゃ増えてきますもんね😂
    年末年始でIKEA見に行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日