※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り中で夫と実家で生活中。夫が子どものお世話をしているが、母からの心配や意見でストレスを感じている。ありがたいが、ストレスもある。

3人目の出産で里帰り中です。上の子2人のお世話、お風呂やご飯の補助のため夫も一緒に私の実家で生活しています。

母が私たちのやり方にいちいち心配だと言ってきます。上の子2人とも体調が良くなく、夜夫が寝かしつけ夜泣き対応をしてくれています。私は新生児と別室で寝ています。新生児と同じくらいの頻度で上の子2人とも泣いたり、夜中にトイレに行ったりと、、夫も連日寝不足で夫自身も体調が万全ではありません。

夜夫が子どもの世話をしながら5分ほどうとうとした時があってそのことを父親なのに子どもの前で寝るなんておかしいと何度も言ってきたり、携帯を見てる時間が長すぎると言ってきたり。私だって眠くなることあるし、一日中仕事してきて家で5分くらい携帯見るくらいいいと思うんです。

実家にいる方がストレスなような気もしてきて…ご飯を作ってくれることはすごく助かっているのですが、いろいろ言われることもなかなかストレスです…😭

コメント

もかママ

もう帰ったら?旦那が育休中?なら、家でも大丈夫と思うよ!
ご飯もなんとかなるよ!今時、ミールキットも、宅配もあるし!

どどど

私も里帰りしてましたが父がうるさすぎて早めに帰りました😩❣️

ご飯は冷食、レトルトばっかりですがストレスなくて快適です!!