※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが産まれる初マタの女性が、在宅で夫と楽しむ共通の趣味を探しています。Switchを考えているが、赤ちゃんがいると時間が取れるか心配。おすすめのソフトも教えてほしいです。

子どもが寝た後など2人でSwitchを楽しんでいるご夫婦いらっしゃいますか?

2月予定日の初マタです。
もともと旦那とは付き合っている時から出かけて楽しむことが多く、在宅での趣味はあまりありません。
子どもが産まれるとしばらくは外出なども赤ちゃんに合わせてなかなかいけなくなるのかな?と思うので在宅の共通の趣味を見つけたいと思ってます。

今のところ、Switchかなー?って話してるのですが、赤ちゃんいるのにSwitchする時間あるのかな?とか思っちゃってます。値段も値段なので、使わなくなるのはもったいないなぁと感じてます。
Switch lightは既に一台あって、どちらかがたまーにポケモンをしたりピクミンをしたり、あまりゲームにのめり込むタイプではないのですが、おすすめのソフトなどもあれば教えてほしいです!(2人とも負けず嫌いなので対戦系は喧嘩になります🫢)

コメント

(´-`)oO

たまーに旦那とスマブラやります😂❤️❤️あとはぷよぷよです🤗

一番下の子が1歳になってやっとゲーム出来るようになりましたがそれまでは無理でした‪( т т )‬ゲームする時間があったら寝たくて。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマブラぷよぷよいいですね!
    やっぱりそれくらいまでは大変ですよね😭

    • 12月24日
deleted user

桃鉄はたまにしてます😊
こどもも中学校小学校と大きいから、こどもも一緒だったり、夫婦だけで、だったり。

流行りのスイカゲームも、対戦できないけど、交代でプレイしながら、競り合いしてます😁未だに私の最高得点抜けないため、旦那が必死にしてます🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもとも一緒にできるのいいですね!スイカゲーム楽しそう🥰

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

Switchでモンハンとかdbdってゆうゲーム一緒にしてました!
今は3DSのとび森にハマってて2人で通信してやってます😂
わたしがゲームそんなに好きじゃなかったんですが、誰かと一緒にやると凄く楽しいです🥰

なのでゲームもいいと思います!
ただ大きい声出したりすると赤ちゃん起きちゃったりするので気をつけてます💦
Switchはいま中古で安く売ってないですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通信系楽しそうですね!😳
    あかちゃん起きないように気をつけながらしたいと思います!
    Switch安く手に入れたいですー🙏

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

夫の忙しい時は帰りが遅くて出来なかったり、波はありますがやってますよ😊
うちはマリオしたりバイオハザードしたりです!どちらも協力プレイ出来ます👌🏻
生まれてすぐのまとまって寝ない頃は赤ちゃんに合わせて寝れる時に寝た方が体力回復しますし、しんどくてゲームする時間は無いかもしれませんが、まとまって夜寝るようになると自由時間できますよ~!その時間のために生後3、4ヶ月頃から早く寝かしつけしたり工夫しました🤣
今すぐ買わなくても、生まれてからそういった時間が出来だしたら買うでもいいかもです!赤ちゃんによっては月齢上がってもなかなかまとまって寝ない子もいると思うので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリオやバイオもおもしろそうー!!
    確かにそのくらいの時期はしんどいですよね😭買う時期も検討したいと思います!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

スイッチ来年新型出るうわさあるんで、生後半年くらいなら安く買えるかもですよ😆
それくらいの月齢になるとまとまって寝てくれるんで、うちは余裕でゲームしまくってます🤣
ちなみに私は今はスプラトゥーン、スイカゲーム、文字ぴったんやってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新型でるかもなんですね🥺
    生後半年かぁ!やはり買う時期はもう少し後でも良さそうですね😳スプラも気になってます!

    • 12月24日
✩sea✩

子ども達が寝たあと、2人揃ってSwitchやってます!
ポケモンユナイトという、ダウロードは無料のゲームで、2人で一緒にチームになって、オンライン上の人達と対戦してます!
(なので、オンライン加入しています)
最近はオンラインゲームばかりです💦
スプラトゥーン3とか、旦那はやっています( ・ᴗ・ )
あとは、ポケモンのスカーレットとバイオレットを買って、私がバイオレット、旦那がスカーレットをやって、お互い出てこないポケモン交換などしています^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンラインでのゲームも楽しそうですねー!!😳
    ポケモン交換とかも盛り上がりそう!

    • 12月24日
ママ

子供寝た後に
桃鉄100年を数年ずつやってます(*´꒳`*)
他にもマリオとか色々してます。

ただ、生まれてすぐだと
眠すぎてゲームどころじゃないかも⁈パパだけやってて喧嘩の元にならないとも言えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桃鉄いいですね!
    たしかに喧嘩する未来が想像できました🤣買う時期は検討したいと思います!

    • 12月24日