※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
お金・保険

アパートの解約精算について、清掃費以外に34000円の支払いが必要かどうか知りたいです。初めての退去でよくわからないので、教えてください。

アパートの解約精算についてなんですが…この場合いくら支払わないといけないかわかるかたいらっしゃいますか?清掃費だけでいいと言われていたんですが、賃貸料等免除分の34000円も支払い額になるんですか(´・ω・`)?初めて退去するのでよくわからなくて…😞

コメント

ぷぷ

差引不足額が、①−②−③なので
0-34,000-32,400=-66,400
ということで、66,400のお支払いだと思います
ただ、そのお話ですと混乱しますね💦

念の為、管理会社の方へお問い合わせください😄

  • おだんご

    おだんご

    解約書が届いてビックリしてしまって(×_×)💦
    話が違うッ!と…(×_×)

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ですよね!
    話が違うと、えっ?ってなりますよね…
    清掃費だけ払って、再度支払いっていうのも面倒ですし、やはり確認していただいた方が確実です😋

    無責任なことは言えませんので💦

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    混乱中です(×_×)
    さっきポストあけて
    解約書が届いてるのを確認して
    ビックリして眠れなくなってしまって(×_×)💦
    慌ててママりで質問しました💦
    明日の朝から電話して問い合わせてみます(´・ω・`)💦

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    あまり期待せずに電話した方がいいです
    良いこと言っといて、後で言ってないと言い張る輩は沢山いますからね😱

    次も賃貸であれば細部まで確認して、心配であれば念の為ボイスレコーダーで証拠とっておくことも(笑)

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    そうですよね(×_×)💦
    賃貸これだから怖いんですよね~😣💨

    次は旦那の実家へ
    引っ越すんです◎
    でも、、こちらもこちらで
    もめている状況で…( ´△`)
    関係のないことまで
    話してすみません😣💨

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    そうなんですよねー
    信用できる相手ならいいけど、初対面だからどこ行っても一緒ですよね💧

    そうなんですね💡
    義実家となると色々大変ですよね😫
    大丈夫ですか?

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    入居するときと退去するとき
    くらいにしか関わらないですし
    ほんと信用できる相手だとまた違ったんでしょうが😞💨

    義両親が県外に引っ越すので
    家を守っといて欲しいといわれ
    私たちが住むことになったんですが
    家賃の話でもめている状況です😞💦
    そもそも私は義実家に住むつもりなんてなくむしろ面倒なことになるから住みたくなかったんですが強引的に家を渡され旦那の収入とわりにあわない金額の家賃を請求されててお金の件で
    こちらももめてます(×_×)

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ですよね
    見た目だけで判断できないのが悔しいです😥

    えー!家守る係ですか!?
    しかも家賃って…
    予想してた内容と違いすぎてびっくりです💧
    旦那さんは了承してるんですか?
    それとも旦那さんといきなり団子さんとで義両親と揉めている…?

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ごめんなさい
    返信が重複しましたので削除させていただきました…💦

    もし即日の支払いができるようであれば、他に物件探した方が気が楽ですよね
    息子夫婦を何だと思ってるんだか!😤

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    家賃を前払いしろと言われてる状態で無理ですと言ってるのに理解してくださらなくて😞旦那の収入にあってない金額で…

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    そもそも住む気がないのに払えというのはおかしな話ですよね
    しかもお金をどこから出せと😒
    義両親は引越し費用にほぼ使ってしまって、お金がなくて困っているんですかね?

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    まさにその通りです←
    産後すぐお金の話ばかりで
    疲れました😞💨

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    本当ですね…
    私も立ち入ったことお聞きしてすみませんでした💦

    良い方向に進みますように😌

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    いえいえ(×_×)
    逆にありがとうございます😂
    聞いてもらえてスッキリしてます😊

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    それなら良かったです♡
    お子さんも小さいのでまだまだ色々と大変だと思いますが、休める時にはゆっくり休んでください😋

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    温かい御言葉ありがとうございます😂💕

    • 3月8日
イロメロ

清掃費だけでいいと言われたなら32400円だけじゃないですか?

  • おだんご

    おだんご

    清掃費用分だけと聞いていたんですが、
    解約書のほうに賃貸料等免除分の
    金額が記載されていたので
    この分も支払わないといけないのかな~っと思ってしまって(×_×)

    • 3月8日
ta

34000-32400=1600円じゃないですか?(;´д`)

  • おだんご

    おだんご

    清掃費用の3万支払って下さいと言われていて😞1600円でいいならすごく嬉しいんですけどね😂賃貸料等免除分の金額がいまいち分からなくて(´・ω・`

    • 3月8日
  • ta

    ta

    それだったら
    修繕費だけで良いと思いますけどね!
    60000超えてたら怖いですね(;´д`)

    • 3月8日
  • おだんご

    おだんご

    ほんと怖いです(×_×)
    話が違いすぎて…😣💦

    上の方でも話してるんですが
    義両親ともお金の件で
    もめているので困っていて(´・ω・`)

    • 3月8日