※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

冬至にかぼちゃとゆず湯を忘れて、ママ友に誘われて夜ご飯に行くことになりました。やらないと罪悪感があるけど、明日でもいいかな。

今日は冬至ですね。
我が家は毎年冬至の日はかぼちゃを食べてゆず湯に入るんですが、
今日が冬至だって忘れてて、さっきママ友に家族で夜ご飯に誘われてOKしちゃいました😂💦

かぼちゃ(買ってある)とゆず湯(ゆずも買ってある)、明日でもいいですかね🤣💦

冬至なんて何もしないよ!って人もたくさんいるんだろうと思いつつ、
実家でも、結婚してからも、毎年欠かさずやっていたので、
やらないことに謎の罪悪感があります😂💦

コメント

Lipton🍋

ゆず湯は帰宅してから入れませんか?🤣

  • ママリ

    ママリ

    帰り時間が遅くなるからゆっくり浸かれなさそうなんですよねー😭💦
    大人は多少遅くなってもいいけど子どもはなぁ…と💦

    • 12月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

我が家も今日はゆず湯です🍊
かぼちゃは旦那があまり好まないので
家では作らず、実家の母が作った
白玉入りの物を明日お裾分けしてもらいます😉笑
ゆず湯は今日が無理なら
明日でもいいんじゃないですか✨
勿体ないし1日遅れのゆず湯ってことで笑

  • ママリ

    ママリ

    ゆず湯は明日にしようかなぁと思います😭💦

    かぼちゃ、旦那がお昼蕎麦にするって言い出したので、
    天ぷらにしました!
    昼唐揚げものめっちゃめんどくさかった🤣

    • 12月22日