※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

同期の方が不妊治療中か気になります。自身も子供を望んでおり、妊娠した場合に気を遣われるのではないかと心配しています。どう思われているのか不安です。

職場で子供がなかなかできないと言っていた方が週に2回半休を取ったりするようになりました。不妊治療なさってるんですかね?
私自身もう1人望んでいますが、時期が被ったり私がまた先に妊娠すると嫌な思いをされるんでしょうか?
ほぼ同期の方ですが歳は5歳ほど上の方です。
今の子でたくさん気遣いしてもらって今も体調不良の休みも気にしないでと言ってくださってるので出来れば波風立てたくないんですが、どう思ってるのか不安になって…。
不妊治療されてた経験のある方、思いを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしらクリニックには通ってるかもしれないですね。でもそれと他人の妊娠は別なのでママリさんは自分のこと考えていればいいと思いますよ☺️
私も不妊治療しながら仕事していて同僚がどんどん妊娠していって辛さはありました。妊娠報告聞いたり大きくなっていくお腹を見るのが辛かった時もやっぱりあります。
その方もたぶん、先にママリさんが妊娠されたら正直言えば心中穏やかではないと思います。
でも本当それとこれとは別です☺️

ママり

不妊治療してました。

不妊治療について本人から聞いてないなら、触れて欲しくはないと思います。
私は触れて欲しくなかったです。
先に誰かが妊娠しても普通に接して欲しかったです。
ただ、簡単に授かったとか、狙ってないのにとか話されるとモヤっとしてました。
なので、今まで通り接したらいいと思います。
この投稿をみる限り、そういった無神経なことはしない方だと思うので、疲れてそうな時は、体調気遣ったり、気分転換になるようにランチに誘ったりしてみてはどうですか?

私はどちらかと言うと置いていかれてる側で今まさに不妊治療中です。
正直いいなぁ〜とかまた先越されたかあ〜と少しは思ったりもしますが
こればかりはタイミングなので仕方ないこと😌
次こそ自分も授かれますように〜と思っています🤭
逆に申し訳なさそうにされてると同情?されてる感じで気まづいですね…🤣笑
誰も悪くないので…

病院に通ってらっしゃる可能性はありますね。
私も置いて行かれた方ですが、授かり物なので仕方ないと思います!😊

ママリ

まとめて申し訳ありません。コメントありがとうございます!
触れてはいないし毎回病院行ってきますなので、了解です!と言い、余裕があれば何か残ってれば任せてください〜くらいは言うのですが、これが本人のためなのかわからなくなってぐるぐるしてました🌀
もし私が先に妊娠したとしても今まで通り接しようと思いました!ずっと悩んでいたので助かりました。ありがとうございます!