※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼夕の寝かしつけは問題ないが、リビングに戻すタイミングが難しい。寝返りしてもそのまま寝かせているが、うつ伏せが嫌になると泣く。リビングで眠そうにしても戻すとまだ眠そうに見える。他の方はどうしていますか?

朝寝昼寝夕寝をリビングではなく寝室で、夜寝る時のように暗くして寝かせてる方教えてください!

今4ヶ月です。
寝かせる時はいいんですが、起きてリビングに戻すタイミングって難しくないですか🥲
寝返りしてもそのまま寝かせてるんですが、うつ伏せが嫌になったら泣くので、仰向けに戻しに行きます。
その時そのまま寝ることもあれば、目を開けちゃって寝ない時もあり、しばらく様子を見て寝なさそうならリビングに戻すんですが、リビングで眠そうにするとまだだったかなー💦と思ってしまって。

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリゆず🔰

そういうときありますよね💦

我が家も同じような事があります。

寝かしつけしてる時間って何もできないので、、、
もう一回寝なそうなら割り切ってリビングに連れていき、遊んでる合間で家事したりしてます🙋‍♀️

で、遊んでる途中で眠そうになったら、また寝室で寝かしつけてます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で昼寝させるようにしたの昨日からなので全然わからなくて💦
    眠そうになったから寝室連れて行ったのに全然寝なくてイライラして、リビングに戻って、結局今リビングで寝ました😅

リビングなら寝かしつけしなくても、寝ないなーと思えば少し離れて他事したり、ぐずってきたらすぐあやしに行ったりできるのでラクなような...。
    リビングで昼寝を長くしてくれなくなったので昨日から寝室で昼寝させることにして、確かにリビングで昼寝よりは長く寝てはくれたんですが。
    昼寝で寝室に連れて行くの向いてないですかね🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリゆず🔰

はじめてのママリゆず🔰

始めたばかりだと、ママも初めてのことで不安ですよね💦
    寝ないんかいって、イライラしちゃうのもわかります!
    ベビちゃんも慣れなくて不安なのかもです。

ちなみに、ベビちゃんは寝返り返りできますか??

うちは、上の子も下の子も、寝返り返りができた頃に寝室でお昼寝し始めました。
    自分で仰向けになれると、長く寝てくれたような記憶があります😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これまでリビングで昼寝してたのに急に寝室連れてこられて息子も戸惑いますよね💦

寝返り返りはまだなんです🥲
    する気配もありません。
    寝返りできるようになってそろそろ1ヶ月なので、寝返り返りも早くできるようになってほしいです😭
    そしたら仰向けにしてほしくて泣くこともなくなりますもんね。

寝返り返りできるようになるまではリビングでお昼寝ですか?
    よく寝てくれましたか?
    電気とかテレビとかは消してましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月22日
  • はじめてのママリゆず🔰

はじめてのママリゆず🔰

寝返り返りできるまではリビングでした💤

テレビは消してましたが、電気はそのままで、カーテンも閉めずによく寝てくれてました。

リビングに続いているキッチンでご飯の準備しても起きない子たちでした😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ消して電気とかはそのまま明るいままなんですね✨
    物音でも起きないなんて本当にいい子たちですね😭✨

うちの子は平気な音と苦手な音があるみたいで、苦手な音はたてないように気を付けてます💦

寝室連れて行って寝なくてイライラするよりはリビングで睡眠時間短いほうがマシかなと思うので、様子を見つつ頑張ってみますー!

• 12月24日