※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は3〜4時間おきに授乳し、昼間は1時間半〜3時間おき。授乳後、寝付けない時は再度授乳しているが、こんな感じで合っていますか?

まもなく、生後1ヶ月です。
完母で1日40gほど増えてるようで、
保健師訪問では問題ないと言われました。

夜中はまとまってねてくれて
3〜4時間授乳ですが
日中が早ければ1時間半〜2時間
たまに3時間です。

1時間半って早くないかな?抱っこ?かなと
15分くらいあやしてみて、
うとうとくるけど、寝付けない、泣くなあってときは
授乳しちゃってます。
赤ちゃんってこんなかんじでしたっけ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
生後2ヶ月で、夜は3-6時間空き、日中は1.5-3時間間隔で授乳しています。
しかも授乳後寝ずに起きておりぐずりだしたらオムツ、あやす、授乳って感じの対応してます。
赤ちゃんでもその子によって1回に飲める量やぐずりかたも変わるので個性だと思います☺️

はじめてのママリ🔰‪

めちゃくちゃ羨ましいです🥹🥹

1ヶ月検診では1日48g増→この2週間前は1日61g増えてましたが、

ずーーっと丸1日1時間半~3時間です🥹1人目より大変な気がします😅
ほんとに個性でしょうが、むんむんさんくらいに落ち着きたいです🥹