※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がパズルが苦手で心配しています。以前からパズルに興味がなかったため経験不足かもしれません。知能に問題があるか心配です。

もうすぐ3歳ですが、パズルが壊滅的に出来ません😵‍💫

赤ちゃんの頃から型はめブロックや簡単な枠ありパズルなどもあまり興味がなかったので、パズルをやらせたことがあまりないです。

経験がないからと言うのもあるかもですが、今日くもんの9ピース、12ピースをやらせてもほとんど出来ず、私が手伝いながらやりました。

今日初めてやったのですが、3歳近くだと普通何十ピースも出来ますよね❓🥹

知能に問題があるのか心配になってきました🥲

コメント

はじめてのママリ

うちはパズルが好きということもあり、3歳の時は50ピースやれていましたが、好きじゃなかったり慣れていないと最初からは難しいのかなー?と思います🤔

ママリ

上の子は2歳過ぎからパズルが大好きだったのですが、末っ子はあまりやりたがらずでした。

3歳手前で、公文の2ピースから8ピースくらいので大好きなパトカーや消防車のものをようやくやり出して、そこからはみるみるできるようになりました😌

はじめてでしたら全然焦らなくていいと思います!!
毎日少しずつ触れる機会を作って、ここにはめてね!と言いながらで大丈夫だと思います^^

みぃ

うちの子もパズル全く興味がなくてほとんどできません😂
でもよく喋るしいろんな理解はしてるし体を動かす方が好きなので、ただ単にパズルに興味がないんだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

パズルはさくさくできることそうでない子もいるので、最初はアンパンマンとかの大っきいパズルから試すと子供も楽しくやってくれました💕