※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の体重が減少しており、離乳食やミルクの量について悩んでいます。小児科に相談するべきか迷っています。

体重減少について。
息子の体重が1ヶ月前から500gちょっと減りました😥
オムツがブカブカになりサイズダウンするほどです💦

変わったことといえば1ヶ月半前からずり這いを始めたのと、3週間前から離乳食を3回食にしたことです。

離乳食は毎回130g前後でその後ミルク100gで寝る前に200g飲ませてます。
500gも体重減る程少ないとは思わないんですがどうでしょうか😓
毎回息子もお腹いっぱいそうです💦
離乳食かミルク増やすべき?小児科に相談すべき?
迷います😣

コメント

kuku

元々が太りすぎでなくそれだけ減ったなら、相談された方が良いかと思います💦
今7ヶ月で伝い歩きしますが、離乳食2回食で朝100〜120g、夜80g前後、ミルクは1日600mlほどですが700は飲ませた方が良いかなと病院で言われました。
動く割に体重がまだ増えているから良いけど、成長曲線が順調に伸びないようなら離乳食減らしてミルク増やすなど考えた方が良いと言われたので、それだけ減ってるなら何かしら変更は必要だと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    カウプ指数が元々18で太めだったかな?という感じです🤔
    病院でそのようなアドバイスがあったんですね!
    その子に合わせて調節しないといけないんですね😥
    離乳食かミルクを増やしてみてそれでも減るようなら病院に相談してみようと思います💦

• 12月22日