※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
その他の疑問

社長夫妻にお返しを考えている。菓子折りがいいか、お礼の言葉だけがよいか悩んでいる。

今月は年末で忙しく、夕方保育園に迎えに行って子連れで会社に戻って仕事をするという流れが多いです。
こじんまりした家族経営の会社で、社長と奥様、社員数名で子連れは私だけ。
社長夫妻が息子をとにかく可愛がってくれて、先日は息子を連れて奥様が夕飯を食べに連れて行ってくれてました。
あとから聞くといいとこの焼肉店に連れてってくれてたようで😓しかも何食べたい?と奥様が聞いて息子が焼肉!!!と言ったらしいです(笑)

さすがに悪いので何かお返しをと思ってるんですが、取り寄せでもなんでもいいのでどんな菓子折りがいいと思いますか😣
それともこういう場合はお礼の言葉だけで物でのお返しはあまりしない方がいいのでしょうか…💦

コメント

もな👠

菓子折りでもお気持ちは伝わると思います!
今年もお世話になりましたって意味も含めてお渡ししてもいいかもです🤤
そのご夫婦の好きそうなものをチョイスするといいですよ、、

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます!
    ちょうど年末ですしその挨拶も入れたらいい感じですね😊
    何が好きなのか分からないので、無難に?お煎餅とかにしようかなぁと思います🙋‍♀️

• 12月22日
すー

私なら菓子折り渡します。
親しき仲にも礼儀ありですし、今後も仕事でお世話になるならとりあえずお礼を渡して、今後はお礼はいらないよと言われるかもしれないのでその時の状況次第で渡すか渡さないか決めるのはいかがですか?

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり渡していいですよね!
    今回は渡して、今後はアドバイスいただいたように様子みて考えようと思います😊

• 12月22日