※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が風邪を引いて、ミルクを飲んでも嘔吐する状況。この時のミルクや離乳食の対応方法について相談です。

10ヶ月の男の子ですが昨日の夕方初めて風邪を引きました。
ミルク170mlあげても毎回ほとんど嘔吐しちゃいます。
こういう時のミルクや、離乳食はどんな感じで上げたらいいですか?😰

コメント

ママリ

離乳食は一旦中止しても良いかもです🤔ミルク吐いちゃう様なので、病院で薬もらったほうがいいかもですね💦
そのうち食欲戻ってくるとミルクも飲めるようになってくると思います。

• あやか

あやか

離乳食中止しました🙆‍♀️
    昨日病院で座薬もらいました!!
    ありがとうございます🙏♥️
    早く元に戻ってほしいです😭

• 12月22日
イリス

嘔吐するなら離乳食は落ち着くまでやめましょう。余計に負担をかけるだけです。
今は脱水にならないよう水分補給ですね。
粉ミルクがダメならイオンウォーターみたいなやつを。少しずつ。
ペットボトルキャップ1杯くらい口に含ませて、30分様子見。吐かなければもう一度。それを繰り返す。
欲しがってもあげない。吐くと脱水に拍車がかかります。

半日吐かなければ量を増やして。1日吐かなければ量を増やし、粉ミルクも少量から。

履き続けるなら病院で点滴を。
明日から土日になるので、行けそうな病院をピックアップ。早ければ年末年始の休業に入るところもあります。

吐きそうなら寝かせるときは横向きに。嘔吐物で窒息しないように。

お大事になさってください。

• あやか

あやか

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    とりあえず午後からミルクを少しあげてみました!!吐かなかったです😭!!安心しました!!
    少しずつ上げることなんですね!
    明日には良くなってるといいです😭!!

• 12月22日