※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のクリスマス会に息子を出席させるために、保育園での対応について悩んでいます。保育園側からの要求に困惑しています。

明日保育園のクリスマス会です。

息子が一昨日下痢をしたので昨日休ませました。
昨日の昼からうんちをしてなくて
今日登園すると帰らさせれました。
今日のリハーサルにでないと明日のクリスマス会にはでれません。
担任の先生は良くない?って感じでしたが
園長がだめー!!!!って🫠
病院にも行き普通の下痢ということでした。
仕事も休まないといけないし
今まで練習してきたし
明日のために衣装も買わされたのに
なんかほんと悲しいです…

批判コメントはしないでください…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲し過ぎます!
私も息子が発表会の3日前に発熱をして、絶望感でいっぱいだったので、お気持ち良く分かります😫
息子はなんとか当日は行けたのですが、ママリさんの息子さんは熱もなければ病院で普通の下痢と言われたのですよね?私だったら保育園に電話をして『今病院に連れて行ったのですが、感染症ではなく、ただお腹が冷えて下痢になったと言われました。熱もないし、本人も元気だし明日は保育園行ってくださいね』と言われました。なので明日は登園させますので宜しくお願いします。と話すと思います💦
だって衣装まで買わされて、一生懸命に練習もして、元気なのに休ませるなんておかしいですよね😭
もう一度保育園に連絡してみたらいかがでしょうか😭
年に一度しかないクリスマス会です😭

  • ママリ

    ママリ

    しかもホール借りてて1人3000円だしてるんです。出させてくれないならお金返してほしい😠
    食欲もあるしほんといつも通り。
    うんちが出てないって言わなければ登園できてた。
    園長がおばさんでめんどくさいんで、電話しても無理だと思います…
    朝うんちでたら今日連れて行ってもいいか聞いたら、保育園に誰もいないから無理よ!って💦(ホールでリハーサルのため)
    なんか言い方もキツいし朝から精神的にやられました😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭悲し過ぎます😤
    だったらお金返して欲しいです、本当に!!
    リハーサルに出ないと明日行っちゃいけない理由は何なのでしょうか?
    すっごく腹立ちますし、うんち出てなかったら登園できないなんて聞いた事ないです!
    すっごく面倒な園長ですね!
    クレーム入れる気持ちで(すっごく嫌ですが)少し怒って電話した方がいいのではないでしょうか😭
    もし諦めるのであれば、そんな保育園のクリスマス会なんてこっちから行きたくもない!って気持ちを切り替えて、ご家族で素敵なクリスマスを過ごしてください😫‼︎
    本当に嫌な気持ちになりましたね!
    お気持ちが良くわかって、私まで悔しいです!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    クリスマス会と言っても音楽発表会みたいな感じで、初めての場所だと1歳の子は泣くかもしれないからリハーサル来ないとダメですって💦
    ダメって言ってるの園長だけだと思うんですよね。
    上の子は参加するので、下の子は姉にみてもらうことにします😭

    • 12月22日
もかママ

えぇー!今日は園の規定?で仕方ないとして、明日は出して欲しい!😱
かわいそうー!

  • ママリ

    ママリ

    1日💩でてないなら良くないですか?
    大人でも出ない人いますよね😅
    自分が下痢してまだ💩出てないから、今日は仕事いけませんって園長は言うんですかね😇

    • 12月22日
  • もかママ

    もかママ

    出てないなら、大丈夫とも思うけど、、、
    とりあえず、そのクリスマス会に出られんのが、ほんま納得できんね!
    泣いてもいいじゃん!泣いても可愛いじゃん!
    リハしても、泣く子は泣くと思うよ?そんな万能な子おらんよ?年少だって、年中だって、落ち着かん子は落ち着かんし。
    園長の頭硬すぎだねー😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    さっき柔らかめのうんちしてました!
    運動会もですけど、泣いたら周りの迷惑になるから親のところに返されるんです。
    厳しいこども園で、行事のときは真っ白!黒!じゃないとってめんどくさいです💦

    • 12月22日
  • もかママ

    もかママ

    そうなんですねー!ちょっと大変そうー!
    うちの園は先生抱っこですー!幼稚園ですけど、まだまだ居ますー!

    • 12月22日