※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜におしっこが漏れる問題で困っています。日中は漏れていないが、夜は漏れるため、アドバイスを求めています。

先輩ママさん方に質問です。
息子が生後6か月で8キロ超えています。
現在、パンパース肌いちのMサイズテープを使ってるんですが、夜になると必ずおしっこが横漏れして着替えが必要になります。量がいっぱいってわけでもなく横漏れしてびちょぬれになっています。テープタイプだからなのかなと思い、同じサイズのパンツタイプにしたのですが、変わらずもれました😭なぜでしょうか、、、日中は漏れてないんですが夜は漏れちゃうんです…なにかアドバイスありますか??

コメント

ちーさん🔰

もしかしたらオムツはかせる時に
おちんちんが横に向いてたり、
真っ直ぐになってないのかも
しれません🤔💭
うちもそうだったんですが、
お風呂上がってオムツはかせるときに
1回ギャザーとかも全部出したあと
おちんちんをまっすぐの位置に
してあげると漏れがなくなりました!
夜中の着替えほど(特に今の時期は)
大変なものはないですもんね😣💦
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

のん

その時期あるあるでした!
おやすみマン使ったり、吸水ライナー使ったら改善されましたよ🙆🏻‍♀️✨

  • のん

    のん

    あと🐘を下向きにしてあげるといいですよ!

    • 12月22日
ままり

ちんちんの向きを下にするといいかなと思います!
変な方向向いてると漏れやすいです💦