※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
妊娠・出産

おっぱいマッサージをすると気分が悪くなり、落ち込む方いますか?

おっぱいマッサージを産院で教わって毎日するようにしてるんですが、してると気分が悪くなる?というか、なんか気分が落ち込むというか。。
うまく説明できないんですが、同じような感じになる方いらっしゃいますか??😔

コメント

ママりん

わかります。
なんだかいやーな気持ちになります(´ . .̫ . `)気持ち悪いというか。
説明できません(´д`;)

• kokopin

kokopin

なりますよね!!よかったです。。
    何なんでしょうね。なんかため息が出る感じ。。子宮収縮に関係してるんですかね。。
    こはちゃんさん、週数同じですね✰︎

• 3月7日
  • ママりん

ママりん

わかりますわかります。自分を嫌いになりそうな、なにやってんだ自分みたいなよくわからない気持ち。
    赤ちゃんの為だと思って頑張ってます(´ . .̫ . `)💦
    同じですね( ¨̮ )24日が予定日です✨
    一緒に乗り越えましょう。笑

• 3月7日
  • kokopin

kokopin

予定日同じです( › ·̮ ‹ )
    ほんとそうです!!!!何やってんだろって呟くくらいです!!
    赤ちゃんもママも初心者なんだから、お互い努力しなきゃと先輩ママから言われて。。
    そうですね!頑張りましょう!!

• 3月8日
たけもも

まさに同じ事を先週ママリに投稿しました。

すごくイライラして、例えばテレビをつけてマッサージをしていると、出演している人が無性に嫌いに感じたりします…

なんなんでしょう…

普通にエッチの時のおっぱいタッチではこんな感じにはならないのですが(´;ω;`)

私の場合、乳首マッサージをしている時が特にイライラするので、母乳育児できるか不安です。無理そうなら搾乳機でというアイデアをこちらでいただいたので、産後の状態では搾乳機を導入しようと思っています!

• kokopin

kokopin

まさにですか!!
    お風呂に入った時にするようにしてるんですが、あと五分したら、あと五分したら、と先延ばしになって出る前にチャッとやってる感じです笑
    妊娠してからえっちはしてないのでそっちの感覚はどうなのかわからないんですが、ほんとずーんと気分が重くなります。
    私も産後どうするか考えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
  • カーズ

カーズ

コメント失礼します。
    私じゃないんですが、私の知り合いが搾乳機で搾乳すると頭痛がしてくると言っていました。
    人によると思いますし、使ってる人もたくさんいるので心配いらないと思いますが、余計なお世話と思いながらもコメントさせていただきました。

すみません。

• 3月8日
  • たけもも

たけもも

まだやってもないのに人のアイデアを無責任に発表してしまい、すみません💦💦
    頭痛がする方がいるのですね!知りませんでした>_<
    ご指摘いただき、ありがとうございます。

そして、kopanさんすみませんでした(>人<;)

• 3月8日
  • カーズ

カーズ

いえいえ、私も聞いた話なので。。。
    さらに不安を煽ってしまい、すみませんでした。

• 3月8日
  • kokopin

kokopin

ほんとに人によってあらわれる症状ってばらばらなんですねΣ(꒪ȏ꒪)
    とりあえず今できるマッサージをできる限り頑張りたいと思います!!
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日
  • kokopin

kokopin

いえいえ!!
    色々なアイデアをきけてうれしいです!!
    お互い母乳に頼れたらいいですね( › ·̮ ‹ )
    いつ産まれるかドキドキです。お互い頑張りましょう!!

• 3月8日
まい

実際子供が産まれて、吸わせててももやもやイライラしてしまったので、早々にミルクにしてしまいました…
ホルモンの関係だそうで、しょうがない!と特に気にせず完ミです!

• kokopin

kokopin

片方のおっぱいが陥没ぎみなのでしっかりマッサージをしてと言われたんですが、気持ち悪くて。。
    ホルモンの関係なんですね!!
    私も続けられるかどうか。。

• 3月7日
カーズ

1分くらいと言われましたが、握る場所を4箇所✖︎3回ずつくらいザッとやっていました。
やらないよりはやったほうがいいかな?と。
乳首を刺激するとお腹が張るとか?
マッサージを早くからしていたからか、里帰り中の食事がよかったからか、旦那と離れてストレスがなかったからか、退院後からおっぱいが出るようになり、もうすぐ4カ月になりますが、完母です。

• kokopin

kokopin

私も産院で各工程を含めトータル20分くらいかかるので、そこまでできていません。でも、周りに絶対おっぱいマッサージは必要だと言われやらなくちゃな気持ちになってました!やれる範囲でやってみます。ありがとうございます!

• 3月7日
ママ

授乳中に不快感を感じる人がまれにいるそうですが多分それに近いことなのかもしれないですね、、、
不快性射乳反射というらしいです。

• kokopin

kokopin

しっかり名前もあるんですね!
    臨月に入ったら一日3回にしてと言われて軽く落ち込んでました。明日病院なんで相談してみます。ありがとうございます!

• 3月7日