※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん太郎
家族・旦那

主人は、幼少期からずっと親に【◯◯くん】と呼ばれています。義姉家族全…

主人は、幼少期からずっと親に【◯◯くん】と呼ばれています。
義姉家族全員も◯◯くんと呼びます。
因みに主人48才です…

育ちがいい家ならそういう呼び方をしているのは何となくわかります。が、、
未だに義母が呼んでいるのを聞くと、鳥肌が立つというか寒気がして受け入れられません。

同じような方、いませんか?

コメント

とらじろう

うちも同じく君で呼ばれてますよー。初めからそうだったから違和感ないけど、私自身は家族から呼び捨てされてるので、主人の名前も子供の名前も呼び捨てにしてます!

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます!
    やはりいるんですねーー!
    私も家族から呼び捨てです。そして、主人の名前は四文字で呼びにくいし、あなた〜にしてます。笑
    主人は同じ呼び名が良さそうだったんですが私がありえない!と。
    四苦八苦した結果、、あなた〜です。

• 3月8日
tsukasa

うちの義母は「〇〇くん」どころか、「〇〇ちゃん」や「〇〇ぽん」「〇〇りん」などなど…日によって呼び方が変わります。

最近は義母が好きらしい韓流俳優の名前で呼んだりしてます(笑)
イケメンでそっくりだと義母は思い込んでるみたいです。
正直、気持ち悪くて吐き気がします🤢ぉぇ

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます!
    おぉーー 上回る呼び名が出てきました!!
    息子が可愛くて仕方ないながにじみ出ていますね。
    吐き気がしますに 笑ってしまいます。
    私も未だに慣れません。慣れたくもありません。

• 3月8日
マーンマ♬

ウチの父が「ぼく」とお姉さんから呼ばれてましたσ(^_^;)57歳のおっさんですよ。
去年父が亡くなりましたが…
その時も「ぼくが…」とか言ってきたので「はぁ?誰のこと?」と聞いてから私には言わなくなりました。

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます!
    ほぉ!弟のことを ぼく。 う〜ん。
    やはり耳に障る嫌悪感は、素直に出して伝えた方がいいですね。本人は気付いてないんですもんね。

• 3月8日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

私はてっきり、私の息子の事の話かと思っていたので…話の食い違いに、その他諸々に、キレただけですねσ(^_^;)
    子供に言います⁇せめて、お父さんね。とか言いませんか⁇

ちなみに、旦那は義家族から〇〇くんか、おっちゃんです。甥っ子がいるのでおっちゃんみたいです。
    ちなみに、ウチの実家からは〇〇ちゃんです!

• 3月8日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

そうですねー その言い方は息子さんも混乱して分からなくなりそうですよね。
    結構大人になっても◯◯ちゃんと呼ばれる男性は多いですね〜

• 3月8日
どんぐりこのみー

うちも同じです。
義母も義姉一家も主人を○○くんと呼びます。
例えですが名前がかずひろならかーくん、みたいな感じで。
幼少期からずーっとそう呼ばれてるらしく、私は義父以外の家族が主人の名前を呼び捨てにしているのを聞いたことがありません。
義母が私に連絡してくる時も「○○くんいる?」ですし、
うちの両親の前でも関係なく「○○くんは~」と言います。
さすがにアラフォーに差し掛かろうとしている息子を家の中だけならまだしも人前で○○くんはないわ…と内心思ってます(^^;)

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます!
    正に同じですね!!
    本当、恥ずかしいと思えない家族が恥ずかしいですよね。
    義姉の子は成人してるんですが、その子たちも◯◯くんてちょっと恥ずかしくない??と聞いてみたらえーー普通、普通!と返されました。30代ならまだしももう50になろうとしてるのに。

• 3月8日
  • どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

ですよね~(^^;)義母は誰にでも主人のことを話す時は○○くんと言います。たとえ主人の上司にでも。「○○くんがお世話になってます」と。😒
    これが特に信じられない。
    普通人前やかしこまった場所では呼び捨てか「息子」と呼ぶべきだと思うのですが(-_-;)

私は絶対自分の子供のことを人に話すときは呼び捨てです。

• 3月8日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

そこ、とても大切ですね!
    どうしたらそうなるのか、、ナゾですね。
    うちの義母は、、大丈夫かしら?…

私自身、気をつけていくことが大事ですね!

• 3月8日
みーこ1001

うちの主人のの家族も
◯◯くんや◯◯ちゃんで呼んでます!
お姉さんやお兄さんも呼ばれてます!兄弟の間では呼び捨てです!

私の実家は呼び捨てだったので初めは違和感ありましたが、今は馴れました(^_^;)
うちの両親は主人のことを呼び捨てするので、義両親はよく思ってないかな?と気にしてます(^_^;)

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます。
    なるほど、色々問題があるのですね〜
    うちの実家では◯◯さん、と呼んでます。
    本人は違和感あるのかな、、
    でも◯◯ちゃんてキャラではないし。

• 3月8日

うちの旦那はたが付くんですが、義家族からたーちゃんって呼ばれてます 笑
たーすけとかも、、
家族からしたら普通なんだろうけどきもいですよね。笑
旦那は本人の前ではママパパに、姉2人のことはちゃん付けです…。
きもいです。
ママパパってきもいって言ったことありますが直らないとおもいます!笑

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます!
    そうですよねー きっと本人達は慣れ過ぎていてもうおかしいのが分からないんですよね!
    その状態にひいてしまいますよねー
    私も主人に初めの頃、ちょっとおかしくない?と軽く言ったら、おかしくはない!と拗ねられました。そこが気持ち悪いんだよ!と今なら言える。笑

• 3月8日
ブイ

うちも44ですが、〇っちゃん〇〇君って呼ばれてますよ☆たまに呼び捨ての時もあります(笑)
私は〇っちゃんって呼んでるし、全然気になりませんが慣れてなかったら気になるのかな?
ちなみに私も父親に〇〇ちんって未だに呼ばれてます(笑)

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます。
    そうですか〜 その呼び名が合ってる方なんでしょうね。
    うちの主人は◯◯くんと呼ばれている事だけで周りの株を落としていくタイプなので、なんでそこに気づかないんだと思ってしまいます。
    自分のこともボクと言います。
    ご飯食べる時は肩肘ついて茶碗もきちんと持てません。
    うちの場合は、育ちと呼び名にギャップがあるから受け付けないんです。。

• 3月8日
くりかのこ

旦那一家は家族内では誰に対しても子供の頃からの愛称で呼びかけることが多いです。相手の年齢に関係なく〇〇くん、〇〇ちゃんと。
真面目な話をするときや対外的には呼び捨て。
場に合わせて使い分けてるようなので、愛称の時は微笑ましく思います^_^

• ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ありがとうございます!
    会社のステキな上司や、以前お付き合いした方なんかは逆に、お上品な家庭に育ったのね〜とむしろそこに育ちが現れていて いいなと思いました。でも、、、受け入れられないんです〜

• 3月8日