※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

痛みがある胸のしこりについて、助産師に相談した方がいいですか?同じ経験のある方、どう解消しましたか?

これは病院に行って助産師さんにみてもらった方がいいですかね…😣?
昨日の夜頃から方胸の一部にしこりができ痛くて眠れません💦胸を温めて自分なりにマッサージして(痛いのでかなりビビりながらw)赤ちゃんに飲んでもらっていますが解消されず…😭
同じようになったことある方、どうやって解消されましたか??

コメント

ダヤコ

私も2ヶ月頃、そんなことありましたー!
お風呂であっためながらとにかくマッサージして、母乳出してました。
シコリの部分を押して母乳を押し出すようにしてました。
授乳の時も、シコリを押しながら飲んでもらっていたら、2日ほどでなくなりました☺

• あんころ

あんころ

やっぱりマッサージですよね😣💡でもすごく痛くないですか?😭笑
    頑張って押しながら飲んでもらおうと思います!

• 3月7日
こぐま☆

寒気がし出したら葛根湯で予防して、あとはしこりを押しつつ母乳をだしたり、飲んでもらったりしてました。
葛根湯があればとりあえず高熱は避けられて悪化しなかったです。

• あんころ

あんころ

産後すぐは葛根湯処方されて飲んでいたので平気だったんですが😣
    悪化は絶対避けたいので葛根湯飲んでみようかな💡💦

• 3月7日
よう

私もしょっちゅうなります💦
冷やしたほうがいいみたいですよー!あとシコリが外側だとフットボール抱きで飲んで貰うのが良いようです👍

• あんころ

あんころ

そうなんですね😳でも確かに入院中痛くなった時、熱冷シート貼られました!
    外側なので抱き方色々変えてみます🙌

• 3月7日
あーちゃむ

私は助産婦さんから

自分でわからんで触ったり温めたり冷やしたりで悪化する人結構いるので

必ず電話相談してねッて言われてましたょッ(*^^*)

• あんころ

あんころ

それが一番ですかね💡笑
    悪化したくないので相談してみます!!

• 3月7日