※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

突然頻尿になり、短時間でトイレに行きたくなる症状が続いています。炭酸水を飲んだ後、膀胱が気持ち悪い状況です。妊娠中のつわりもある中で、心配しています。

突然頻尿になりました。
さっき行ったばかりなのにもうトイレ行きたい。まだ10分と経ってないんですけど…その前も10分くらいだった。

まとめて出してスッキリ寝たいのに、すぐ尿意で眠れません。

トイレ行くの寒いし布団出たくないのに。

9時くらいに炭酸水缶一本近く飲んだけど、いつもこんなに近くならないのに。

膀胱気持ち悪い…

頻尿になった方、こんな数分でまた行きたいとかなりましたか?

まさか産まれるまでこのままとかないよねと心配です。やっと船酔いのようなつわりが少しは楽になってきたと思ったのにのに。

コメント

かか

膀胱炎ではないですか?

• abc

abc

膀胱炎でしょうか。
    明日も変わらなかったら病院行ってみようかな(>_<)

• 3月7日
aya

私妊娠初期からずーっと頻尿です💦
膀胱炎の可能性もあるので続いたら一度病院に相談された方がいいかもしれないです😭

• abc

abc

さっき諦めてトイレいってきたのですが、出したあと、数秒おいていきむとちょろっとでるのが延々続きました(>_<)
    残尿感ではなくて、出したら直後に新たに溜まってきてる感覚がしました💦
    そうですね、明日も様子見てどーにもこーにもなら病院行ってみます。

• 3月7日
3児の怪獣ママ♧

同じく最近頻尿です。
すぐトイレに行きたくなるし行ってもスッキリしきらなくて(^_^;)
辛いですよね。

• abc

abc

辛いですよね。
    自分の膀胱にキレそうになりました💧

• 3月7日
なおじろー

私も初期〜中期のはじめあたりがとにかく頻尿でした!
今はだいぶマシになりましたよ(^ ^)
時期的なものだといいんですけどね、地味にツライですよね(´・ω・`)

• abc

abc

時期的なものであってほしいですが、何日も続くのはキツいものがありますね(>_<)
    始まったばかりですがほんと地味に辛いです。

• 3月7日

お腹が急に大きくなったりするとトイレ近くなるかと思います😣
私も初期後半と、臨月入った頃はひたすらトイレでした😨(笑)夜中何度も起きるしで辛いですよね😣💦

• abc

abc

夜中、起きます!二回以上必ずです。夜中に目覚めたときの不満感ときたら…誰も悪くないからムカムカするだけで悲しいです。
    朝までぐっすり寝たいですよね。

• 3月7日

退会ユーザー

臨月の時は夜中起きたらトイレしたいとか問わずとりあえずトイレ行ってました(笑)
    30分~1時毎でした😣
    もう少しの辛抱ですね😭💦

お産後はびっくりするくらい逆にトイレ行かなくなりました(笑)
    最近は寒さでまたトイレ近いですが😨(笑)

• 3月7日
  • abc

abc

産後の授乳より短い感覚ですね(>_<)それはきつい💦

今日は夜中4回目が覚めました…

• 3月8日

退会ユーザー

お疲れ様です😣🙌

でも、夜中の頻尿があって
    子供産まれて夜中起こされてもそれほど苦には感じませんでした☺️

• 3月8日

まだ10分くらいでトイレ行きたくなってますか?
私は初期の頃にそんな感じで尿意が膀胱炎になりました😖
腎盂炎になると大変みたいなので、尿意が普通じゃないなって思ったら、救急病院に電話して聞いてみたほうが良いかもしれないてすよ。

• abc

abc

何となく行きたくなりそうな予感がしてきたところまで覚えていてそのまま眠ったようなのですが、猛烈な尿意で二時間後くらいに目が覚めました。その事一時間~二時間て目が覚めてました。。

• 3月8日
がっきー

わたしもそんな感じです(><)
残尿感しかなくてたまらないです。
頻尿になるとは聞いていましたが、こんなに頻尿になるとは思ってもなかったので。
病院でも膀胱炎とかの心配もありませんでした(><)

• abc

abc

私も膀胱炎じゃなければいいなと思います💧嫌ですよね、なんかつねに膀胱がムズムズする感じが。。

• 3月8日