※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがるのは、寝る前にしっかり飲んでいるため。ミルク以外でも泣くことがあるが、おしゃぶりで寝ることも。ぶっ通しで寝るようになるか不安。

生後9ヶ月です。
夜間断ミしたほうがいいのでしょうか。
離乳食はまだ2回食です。

17時ごろ離乳食+ミルク160
20時〜21時 就寝 ミルク200〜240
2時〜3時 ミルク200
5時〜6時 ミルク180か200

寝る前にたくさん飲んで寝るので、ミルクではないなと
泣いてもおしゃぶりをつけて抱っこしたりトントンして寝かせてみたりするのですが泣き止まず結局ミルクをあげてしまうのが毎日です。
ミルク以外にもぐずぐずする時もあり、そのときはおしゃぶりをつけるとすぐ寝てしまいます。

このままで、ぶっ通しで寝てくれるようになるのか不安でしょうがないです。

コメント

まる

これプラス昼間も飲んでますか?🤔

  • mi

    mi

    昼間は最近離乳食をよく食べるようになってきたので、飲まない時もありますがだいたい2.3回で200飲んでます!

    • 12月22日
  • まる

    まる

    飲みすぎて苦しいってことはないでしょうか🫣

    • 12月22日
  • mi

    mi

    なるほど🥲
    私はもう欲しがれば欲しがるほどあげてしまっていました🥹

    • 12月22日
  • まる

    まる

    もうすぐ3回食ですよね?
    そしたらミルクも減りますし今の量のままだったら苦しいのかな?って思っちゃいました😅

    • 12月22日
  • mi

    mi

    もうすぐで3回食にしようと思ってます!!
    とても助かりました🥹
    ありがとうございます😭

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も夜間あげています🍼
欲しがる時とそうでない時とありますが欲しがる分だけあげています😅
よくないんですかね…😅