※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

横向きで添い乳で寝かしつけている方、同じ向きで毎日寝ることに気になることはありますか?他の方はどうしているか教えてください。

寝るとき、添い乳で寝かしつけているママさんいますか?
お子さんはどんな体勢で寝ますか?

娘は添い乳で授乳後も横向きのままで寝ます。向きを変えたほうがいいかと思い、そっと転がそうとしても戻ってきます。(笑)

また寝室とベッドの状態の関係で、いつも同じ向きでしか添い乳できまん。

毎日同じ向きで(横向き)寝るのはどうなんでしょうか😓気にしすぎですかね?

添い乳で寝かしつけている方、どうしてますか?

コメント

MYTNS

私も添い乳でねかせています。ベッドでは基本息子が真ん中でねかせてどちらでも添い乳できるようにしています!
真ん中すぎて私の寝る場所がない時もあります😓(笑)

• なななな

なななな

どちらでもはできないので…
    私も寝るスペースは狭いです😅

• 3月7日
くみてぃん

うちも基本横向きですよ(^^)
最近は寝入ると自分で体勢変えてますけど(笑)

もっと普段から動く様になれば、寝ていても自分で上手に動くと思いますよ☆

うちの子は45℃回転したり、上手にズボン脱いだり、ズリバイ・ハイハイ等で自由を手に入れてからは寝てても自由にしてます(笑)

• なななな

なななな

まだ寝返りもできないので、こちらから変えてあげたほうがいいのか疑問に思いました😖
    もちろん自分で寝相で動いてくれるようになれば問題ないです!動くようになるまで同じ向きでも気にしなくていいですかね😓

• 3月7日
  • くみてぃん

くみてぃん

大丈夫ですよ😊
    うちは耳に癖がついて餃子みたいにいっときなりましたけど既に戻ってます!!

大人と同じでその方向が落ち着く体勢なんじゃないでしょうか?!😊

うつ伏せなら心配ですけど、うちはまだその頃動くと直ぐ起きてしまうので技と背中にタオルかませて動けない様にしてたぐらいです😊

• 3月7日
  • なななな

なななな

娘の落ち着く体勢なんですかね!
    それなら気にしなくていいかと思えました!
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • くみてぃん

くみてぃん

きっと嫌なら起きて泣いて訴えると思います😊

私は今夜もいつも通り同じ横向きで添い乳して寝かしつけました(笑)

ママに気にしてもらえて、お子さまとっても幸せですね♡
    うちなんてタオルかませてたのに(笑)

グッスリねんね出来ます様に😊

• 3月7日
s

うちの子は飲んで寝たあと自分で仰向けに戻ります(笑)戻りながら乳首離すので引っ張られて痛いですが😂

たまに横向きなときもありますが、あまり気にしないです!

• なななな

なななな

想像するだけで痛いです😂笑
    みなさんそれぞれなので、ただ落ち着く体勢という感じなのかなと思えてきました!
    気にしないようにします。

• 3月7日
兄妹まま

基本的にそのまま寝てます(^^;
向かい合う感じで……
交互に授乳してるので反対側の時に体は仰向け顔だけこっちてな感じです。
あとは寝返り出来る頃から自由にコロコロしてうつぶせになっちゃう時も有ります!

聞いた話ですが、ずっと右向きで寝てたら右耳がつぶれた(みぞがない)状態になったと言ってました💦

• なななな

なななな

寝返りしてくれれば良いですがまだ娘はしないので😖
    耳がつぶれることがあるんですか?!ずっと同じ向きで寝てるのはまったく同じです…
    今の所変化は見られませんが…

• 3月7日
  • 兄妹まま

兄妹まま

ママ友の話で詳しく聞いてないのであれですが…その1人からしかそのような話は聞いてません。多分そんなに気にしなくて大丈夫だと思います…寝返りもそろそろだと思うので!
    日中もそちら側だけ耳を圧迫してるとかじゃなきゃならないと思いますけどね(^^;

• 3月7日