※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
住まい

今月オール電化の太陽光付きの新築マイホームに引っ越しました!ハウスメ…

今月オール電化の太陽光付きの新築マイホームに引っ越しました!
ハウスメーカーの方曰くエアコンの暖房と各部屋のヒーターはつけっぱなしの方がいいとのことだったのでそうしてるのですが実際どうなのでしょう?まだ請求が一度も来てないのでわかりませんが全然使っていない部屋などは暖房消した方がいいと思いますか??
ちなみに札幌に住んでおります!
食洗機や洗濯は夜10時以降にするようにしています!
この時期だと毎月いくらくらいの電気代になるのでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道だととても寒いので消しているお部屋から冷気がくるという事で電気代がかかる、
または冷えてしまった部屋でまた暖房をつける方がお金がかかるのでそのように言ったのかなぁと思いました。
私は関東に住んでいますが、使わないお部屋に暖房をつけたり、お出かけの時もつけっぱなしにしたらかなり高くなったので使わないお部屋やお出かけの時は消してます。

みな

私の家は付けっぱなしのほうがトータル安いです!

去年は朝と夜だけ全館空調入れてたんですが全然暖まらないのに結構消費電力デカかったです。

今は付けっぱなしで、値段上がっても快適に過ごしたいので。

エアコンの設定温度を19度、実際の部屋温度は19度前後です。

足元が寒い時は追加でこたつです!

去年の今頃は電気代も高騰してたので25000円前後です。

電気代節約したいなら食洗機もそれなりに電気代使うので使ったとしても洗うだけで乾燥は自然乾燥でも結構いけますよ!

ママリ

オール電化、太陽光つけたお家に住んでます😊
床暖房は25度くらいでつけたら春までつけっぱなしです✊
家事も時間を気にすることなく好きな時にやってますが電気代そんないかないですよ〜!
私は中部地方の雪はたまに降る場所に住んでますが6〜8000円です!