※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
サプリ・健康

花粉症などのアレルギーの方、教えて下さい‼︎室内と外へ出たときでは症…

花粉症などのアレルギーの方、教えて下さい‼︎
室内と外へ出たときでは症状は違いますか?

妊娠した頃から、この時期になると目のかゆみがでてきました。ですが、アレルギーはありません。体質が変わって出てきたのかもしれませんが、どの病院も検査はしてくれず、目のかゆみと鼻水とゆう症状で花粉症だねと診断されてしまいます。
しかし、マスクをしなくても外で過ごせます。どちらかとゆうと、家でくしゃみが出たり、夕方以降になると目のかゆみが酷いです。私が思っていた花粉症の症状とは違うので、イマイチしっくりこなくて…

コメント

かんこ

わたしは、花粉症で!
花粉症は、外にいる時は結構平気でも!
家の中や、寝起きにかなり症状でます。

寝起きはどうですか?
または、寝ている時に起きたりしませんか?
当てはまれば、花粉症かな?!☆〜(ゝ。∂)

• ちょちょん

ちょちょん

花粉症も外出るとダメなんだと思ってたんですが、そうじゃないんですね!
    朝晩洗顔後や寝る前がとくに酷いです>_<今の所、寝ているときに起きるほどではありませんが…
    やはり花粉症なんですかね>_<

• 3月7日
  • かんこ

かんこ

寝る前も症状でます!でます!
    花粉症かもしれませんねー

• 3月7日
ゆ

私、20年位花粉症ですヽ(;▽;)
私も外出中はあまり症状が出ませんが、室内に入るとくしゃみ鼻水目の痒みに襲われます💦
特に寝起きと、入浴中が一番症状がでます…!

想像ですが…
外だと花粉は飛んで流れて行きますが、髪や服に付けて室内に持ち込まれた花粉は、どこにも出て行かないので密集状態になるので、室内の方が症状が出るのかも…??

花粉症になりたての頃、私は耳鼻科でアレルギー検査をしてもらいましたが、今はあまりやってくれないんでしょうかね??

• ちょちょん

ちょちょん

なるほど!室内だと溜まっちゃうんですね。だから空気清浄機が必要なんだ!!
    昔はしてくれましたよねー子供ながらに何本も注射された覚えがあります。

• 3月7日