※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種を親の私は未接種で。12月の5、6、7に最高39.9度の…

インフルの予防接種を親の私は未接種で。
12月の5、6、7に最高39.9度の熱と頭痛と倦怠感。
発熱から24時間経ちインフルの検査、陰性
その翌日また再検査も陰性
ただ気になるのが検査の鼻にいれるやつ、そんな奥まで入れないし何より早い。一瞬でした。しかも鼻ツーンがそこまでなかったから、検査がちゃんと出来てなかったのかなとか。

その週の土曜日か日曜日に子どもが37.7のお熱。
クラスでもチラホラ、インフル出てると聞いてたので
あー、インフルかなぁとか思ってた月曜にクラス36人中12人のインフルが出た為、火曜日から学級閉鎖!

火曜日、娘は熱が下がってたけど気になってかかりつけに電話したら検査しましょうとの事で検査するも陰性。
これは熱も下がってたら陰性でて当たり前かーとか思いながら、結局私の熱の娘の微熱はインフルだったのかなーとか。

インフル、偽陰性ってあるのかな?

コメント