※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者面談で、子供が切り替えて動けるようになるか不安。先生からは成長しているとの評価あり。来年の成長に期待。

希望制の保護者面談したのですが、
あえて言うなら、並ぶ時に最後だったり、教室で何かやる時にふらっと外れたりするようです。外出たりはしません。

先生曰く、手を繋いだり、呼んだりするとやってくれます!という話でしたが、成長とともに、切り替えて動けるようになるのでしょうか??

もう少し切り替えて動けるといいねって感じで、特に問題なく??終わったのですが、、

前よりも出来ることも増えたし、頑張ってるとも言ってもらえて、とりあえずほっとしたのですが、来年は年少なので、どこまで成長できるかなぁと考えています。

コメント

日月

全然気にしなくて良いように思います。園でどの程度求められるのかはわからないですが💦

上の子は、並ぶときに最後だったり 一歩引いてクラスを見回してるような子でした。
本人に聞けば「その時に行っても、いっぱい待たないと駄目だから、列が短くなったら行くの」って言ってました。
幼稚園3年間、必ずクラスで一番最後までかけて工作等やり切る子です。
今は、オンオフしっかり身についてますよ😊

下の子は、相談主さんのお子さんの比ではないくらい 先生の言うこと聞きません。
何人か、この先生のお話は聞くって決めてる先生はいるみたいで、その先生の話はよく聞きます。
ただ、どの先生の話もしっかり聞いてるので、気づけばやるべきことはできてたりします😅
他の子と、つい比べてしまいがちですが、先生からは「良い意味でとても子どもらしい、けどまだ切り替えが苦手な部分もあるかな?まあ、なんとかなるでしょ!」って言われてます😂