※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男児が夜間に尿漏れ問題。パンツタイプ使用中。横向きやうつ伏せ寝が多く、左側上方向に漏れ。Mサイズは小さく感じ、Lサイズも漏れ。他メーカー試すしかないか⁇対策やおすすめメーカー教えて。

【夜間の尿漏れについて】
∟生後7ヶ月(男児)70cm.9.5kg

パンツタイプを使用していますが、夜間に漏れてしまいます。(最終のミルクの時間がバラバラでも結局朝方には漏れています。)

寝方は横向きやうつ伏せ寝が多いです。
また左向きで寝ているので、左側の上方向に横漏れしています。(ギャザー等は広げています)

元々パンパースのパンツタイプ(M)を使用していました。
息子は足がムチムチでしっかりしています。
使用感的にMサイズでは小さいかと思い、パンパースの  夜用やムーニーのLサイズを試しましたが漏れてしまいます。

対策としては他のメーカーをひたすら試していく方法しかないと思いますか⁇
また似たような体験をされた方がいましたら対策等教えてほしいです。(おすすめのメーカー等)

よろしくお願いします。😭

コメント

ママリ(26)

夜間おむつ替えしても漏れてるってことですか?🤔
お股のあたりが食い込んでそこから漏れるってことが上の子はあるので熟睡しているときはおむつ替えまではしませんがわたしが目が覚めたタイミングでオムツをしっかりと上に上げ直してギャザーもまた再度直すと漏れはなくなってます。
足がむちむちだとメリーズが合ってると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間泣いて起きる時はおむつ替えをしていますが、漏れてます😇

    熟睡している時は朝方確認すると漏れてますね🥲

    なるほど、、、食い込み!
    確かに似た様子があるので一度試してみます!🫡

    メリーズも教えて下さってありがとうございました!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

オヤスミマンはどうですか?パンパースのおやすみパンツより吸収力ありますよ。9キロから使えた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマン初めて知りました!!
    ちょっと使ってみます🫡
    ありがとうございました😭

    • 12月22日
m-mama💚

うちも夜頻繁に漏れていたので夜だけおやすみマン履かせてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れますよね〜😇
    オヤスミマン派の方多いですね!知れてよかったです🥲
    ありがとうございます!😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

太ももムチムチ9.5キロの息子は
日中はメリーズパンツM、夜間はメリーズパンツLを使ってます😊
19時ごろにオムツ付けて朝まで変えてないですが、Lなら漏れないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当に羨ましいです😀笑

    9キロ越えのムチムチ赤ちゃんはメリーズ使われてる方も多いですね🫡

    一度夜間でメリーズLも使ってみます!
    ありがとうございました!😭

    • 12月22日
ママリ

うちも授乳回数が多いせいか、朝には横漏れしてるので、寝るときだけマミーポコはかせてます!いまのところ全然問題ないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横漏れしますよね😂

    マミーポコですか!
    ちょっと気になってたんです。
    使ってみます😌🌟

    ありがとうございました!

    • 12月22日
ちぃ

7ヶ月の双子です(*^^*)

夜間授乳なしで21〜22時には寝て7:30に起きる生活です。
昼間と同じオムツだとかなり漏れてる事が多いです。
♀7.6キロお腹、太ももぽっちゃり
↑昼間 グーンMパンツ 寝る前から朝 メリーズMパンツ

♂7.2キロ 痩せ型
↑昼間 マミーポコSパンツ 寝る前から朝 メリーズMパンツ

で上手い事寝てます(*^^*)

メリーズは吸水面が厚めなのか気に入ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい詳細ありがとうございます!😭
    やはり皆さん色んなおむつを併用されてる方多いですね🤔

    メリーズはめっちゃ人気ですね!使ってみます🫡!

    夜中通して寝てくれるの羨ましすぎます。夜間授乳無しなのいいですね😌🌟

    ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

もう少しで生後8ヶ月の男の子育てています👦身長73cm、体重9kg(家で測ってるので大体このくらいです😂)

少し前まで同じ悩み持ってました💦
うつ伏せ寝が増え、メリーズMを使ってて漏れて、男の子用オヤスミマンLとムーニーのLを使ってみたんですけど漏れました😂笑

やけくそになってメリーズLにしたら今は漏れなくなりました!笑
多分うちの子はメリーズが合ってるみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね〜🥹笑
    なるほど、、、
    やっぱり体型的に合う合わないがあるんですね🥲

    私のお子も同じくらいの体型なので、一旦メリーズLも使ってみます。

    お試し用とかで試せたらいいんですけど、あんまり見かけなくて🫥
    ありがとうございました🥺

    • 12月22日
たいやき🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後、解決されましたか??
私も以前同じ問題を抱えていたので、もし解決されてなければ、と思いコメントします!
私の息子もそのくらいのとき10キロある太ももムチムチ君でパンパースを使っていました。メリーズのL、マミーポコの夜用等を試しましたが変わらず漏れました😩
あんまり色んなメーカー試すのも面倒なので、パンパースの夜用Lサイズに寝返りをする側に母乳パッドをオムツの横側に貼り付ける方法で朝まで漏れなくなりました😭
横の吸収体が無いところから漏れてるので。。
今では母乳パッド私自身には使ってないですが、オムツに貼るために購入しています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます!

    その後皆さんからの意見を参考に、とりあえずメリーズのLサイズを夜中使用して一旦漏れなくなりました!🥹

    良かった〜と思っていましたが昨日漏れてました。笑🫠
    日によるかと思い、とりあえず今日またMoonyのオヤスミマンを購入し今履いてもらってます!

    母乳パットは思いつきませんでした!!🫣
    余っているのがあるのでまた使用してみようと思います!🥹

    ご丁寧にありがとうございました。😳

    • 1月23日