※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のモラハラで支援処置を受けているが、夫が異動先を会社に伝えている。来年の異動先変更を伝えてもよいか不安。

夫のモラハラで引っ越し、住所を知られないために私と子供は支援処置を受けてます。
ですが、夫が妻の実家側に引っ越すと会社に伝えていて、離婚することが決まったとき来ないで欲しいと言ったら無理だと言われました。

どうしたらよろしいでしょうか。怖いです。
夫の異動が来年の1月、2月にあるんですが夫の会社(本社)に異動先の変更を伝えてもよろしいんでしょうか?

コメント

まんまみーあ

会社に伝えてもいいのではないでしょうか?
そもそも妻の実家に引っ越すのも結婚生活が続く前提だし、その辺も変わってるのに報告をしていない(引っ越し自体する必要がなくなった)の元夫の行動は会社としても問題にならないのかな?と疑問です。
どこまで動くかはわかりませんが…

もし相談している弁護士さんがいるならそちらに話したり、なければまずは無料の相談や支援処置の際にやり取りしてくれた窓口に今回の内容を伝えて対処法等の相談に乗ってくれるところがないかを聞いてみても良いかもしれないですね。

はじめてのママリ

会社に連絡したらそれはそれで言われそうな気はしますが、、

言い方としては脅しみたいになるけどそういう形で言うのであればこちらから離婚する旨含め、本社に連絡させてもらいますと、旦那さんに伝えるのが良い気がします!